So-net無料ブログ作成

羽田空港国際空港ターミナルでラーメン [お江戸サンポ]

今日は相方君が出張から帰ってくる日。
いつもは成田に着くんだけど、今回は羽田の国際線ターミナルに着くというのでお迎えに行ってみました。一度覗いてみたかったのよね~(^▽^)

綺麗な空港だ~~

朝5時起きして出かけましたよ。
なにせ羽田到着が朝の6時20分。順調なフライトだったようで時間より少し早く到着。私の方が遅くなっちゃったので、到着ロビーで待っていてもらいました(笑)

まだ時間が早いので、そんなに混雑してません。
私もいつか、ここから海外に出かけてみたいわ~~♪♪

羽田空港は便利だね!

さて、お店を覗いてみよう!と思ったのですが、なにせ朝早すぎて・・・あまり開いてませんでした。残念・・・とりあえず朝食は空港で食べるつもりだったので、開いている店を探さねば!!

閑散としております

これじゃどんな店があるのかも分からん(笑)

うーん・・・開いてる店は・・・と探してみると、うどん屋さんは開いてました。
ドイツでチーズやソーセージばかり食べてきたから、うどんが良いかなって言ったのでうどん屋さんに決定!となったとき、ラーメン屋さんを発見したのでした。

朝からラーメンですか!?

「あ!ラーメンだ!せたが屋って有名な店じゃん!此処がいい!!」と、相方君の一言で
朝からラーメンに決定(笑)

店内はこんな感じです

いつも行列の東京駅のラーメンストリート。あそこも平日の朝は並ばないで食べられるようですねw
勿論こちらのお店も朝一番ですから、すぐに入れましたよ(笑)

普通の「らーめん」と頼んでみました。
デジカメで撮った写真は食べかけの写真になっちゃったので、iPod touchで撮った写真を
アップします。画像が荒いでしょう^^;
    はやく新しい iPod touch がほしいww

第四世代のiPod touchは、このレベルなのです

魚介の旨味が出ていて美味しいラーメン。これなら朝から食べてもOK!って感じでした^^
麺にスープもよく絡んでいました。

食べ終わった後は、展望ラウンジにも行ってみました。
良い天気だ~~~!

空気が気持ちよいです

見て見て。デジカメを入れられるスペースがある柵ですよ(笑)

考えられてます(笑)

乗ってきた飛行機(787) は、奥の方にあったようですよ。
今回は通路側の席が取れなかったため、1回しか席を立てず疲れたと言っていました。

私にはどの飛行機か分からなかった

人も少なく、静かな展望デッキでした

ターミナル内に戻ったけど、まだお店が開く気配はなく(笑)

ちょっと残念でした

今度はちゃんとお店が開いていて賑やかな時間帯に散策してみたいと思いました^^

また来るよ~~~

というわけで、役に立たないレポートになってしまいましたが
ラーメンは美味しかったです(^皿^)

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 15

またじ

ここのラーメンも食べてみたいんですよね♪
by またじ (2012-10-21 13:58) 

nano

江戸街並みを模したお店も面白いですね
お迎えもご苦労様です
久しぶりの再開にロビーでハグですか♪
by nano (2012-10-21 14:44) 

You

あ、羽田空港だ~♪
国際線1回だけ使ったことありますが、ターミナル全体が綺麗ですよね。江戸っぽい街とかちょっとした工夫が面白い。通常営業時間帯に行くと、クールジャパン&ホットジャパンのコーナーとかありますよ。

うみちゃん心配ですね。ネコさんはカウンセリングとかできないから本当の心がくみ取れないのが歯がゆいですよね。
でも、いろいろ日記を読み返してみると、お風呂の修理屋さんが恐怖体験だったのかな?と私も勝手に思いました。人間でも思春期の女の子とかで、意味もなく男嫌いになる瞬間ってあるでしょ。見知らぬ身体の大きな男性が家にやってきて怖いといったん思ってしまって(あおくんや相方さんへのよそよそしさもその辺?)、今は同性のお母さんにべったり甘えてる最中とかね。。。
この繊細さはほとんど人間とおんなじですね。もうすぐ命日の大ゆず様の助けを借りて早く回復するといですね。

by You (2012-10-21 14:54) 

ChatBleu

羽田、楽しいですねー。飛行機にのるんだと慌ただしいから、
飛行機を見に行って、ついでに、お店をいろいろのぞいてくると
それだけで十分楽しいです~。
by ChatBleu (2012-10-21 15:13) 

島酔潜人

羽田の国際線ターミナル、まだ行ったことがないので行ってみたいです。 なんか、テーマパークのようですね。
by 島酔潜人 (2012-10-21 15:48) 

YAP

朝からガッツリしっかりいきましたね。
羽田発着の国際線は、特に長距離便は早朝や深夜発着が多いみたいですので、せっかくの新しいターミナルもなかなか楽しめるチャンスを逃してしまいますよね。
羽田は都心部から近いので、普通のお出かけに行くというのもいいかもしれません。
by YAP (2012-10-21 17:48) 

雅

羽田空港はしょっちゅう使ってますが、国内線オンリーなのでここにはまだ行ったことがありません。
機会があれば行ってみたいですね。
by (2012-10-21 21:52) 

シービーちゃん

国際線の方は、まだ行ったことがないんですよねぇ。いっぱいお店があって、楽しそう。せたが屋のラーメンも、写真からおいしさが伝わってきます。相方さん、お帰りなさぁ~い。
by シービーちゃん (2012-10-21 21:53) 

リュカ

またじさんのブログも見ていて、国際線ターミナルは是非とも行ってみたかったんですよ。
でもお店が開いてませんでした(笑)
ラーメン美味しかったです!ぜひぜひ♪


nanoさん
おおお!ロビーでハグしたら映画のようでしたね(笑)
もうそういう関係じゃありませんww
次回は賑やかな時間帯に行ってみたいです。


Youさん
今回はあまりにもお店が開いてなかったので、次回は賑やかな時間に覗いてみたいです。
最近、北向きの部屋の窓も開けっ放しだったので、外を走る子供たちの足音や笑い声にもビクっと反応していたことを思い出しました。
そういうつもりつもったストレスもあったのかなーと思います。そして最後の引き金が、お風呂の修理やさんだったかなと(笑)
今回相方君が帰ってきて、ぽんぽんしてもらったうみちゃんは、ぽんぽんされて楽しかったことを思い出したようです。
一日元気に過ごしてました(^^)
この調子で粗相を忘れてくれますように。和室に相方君の布団を敷くので、さあ、明日粗相されてるか否か!
私はもう一日、PC部屋に閉じこもって寝ることにします(笑)


ChatBleuさん
飛行機に乗るときって、いろいろ見て回らず出発ロビーやラウンジに行っちゃいますもんねー。
国内線のほうもいろいろ楽しめる空間があるけど、行ったことないですもん(笑)
時間をつくってそれだけを楽しみに行ってみたいです。


島酔潜人さん
お店があいていたら、もっともっとテーマパークになっていただろうなって思います。
機会があったらぜひぜひ島酔潜人も行ってみてください^^


YAPさん
最近炭水化物を少なめの生活していたので、いきなりガツンといって
腸がビックリしました(笑)
確かに羽田は普通のお出かけ感覚で行って楽しむ方がより遊べますね。国内線の方の美術館にもまだ行ってないし~~~(笑)


雅さん
私もしばらくは国際線の利用はなさそうなので、純粋に遊びに行きたいです。次回はもっと賑やかな時間に行くぞ!
雅さんもぜひ^^


シービーちゃん
お店ずらりとあったので、絶対に楽しいと思います。
開いていれば・・・(笑)
じつはラーメン久しぶりだったので、余計に美味しく感じました^^
by リュカ (2012-10-21 22:24) 

あらっ!たまちゃん。

そういえば、羽田を利用したのは、いつだったかなぁ?^^
まだ、こんなに綺麗じゃなかったときですし・・・^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-21 23:25) 

リュカ

たまちゃん。
昔の羽田はもっと暗かった(?)ような、そんな印象が残ってます。
今はぴかぴかですよー!(笑)
by リュカ (2012-10-22 07:42) 

kuwachan

やっぱり長距離のフライトは通路側でないとツライですよね。
私も窓側がいいなと思いつつ、いつも通路側を選びます。
以前隣り合わせた外人の夫婦は凄いに頻度で全く気にしていないようでしたが(笑)
by kuwachan (2012-10-22 12:55) 

リュカ

kuwachan
私は国内線ONLY!だから短い時間のフライト。
なので窓側でいいじゃんって思っていたけど、長距離に乗ったとき
なるほどこれは通路側じゃないと気を遣うわって実感しました(笑)
kuwachanが乗り合わせた外国人のように、気にしなければいいのでしょうが、やはり気にしますよねw
by リュカ (2012-10-22 14:12) 

夏炉冬扇

こんばんは。
やっぱりうれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 21:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
人間が一人減ると、2にゃんの「構って」攻撃が1人に集中するので、
やっぱり二人いた方がいいです(笑)
by リュカ (2012-10-23 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0