So-net無料ブログ作成

札幌帰省の理由と、コロルくんの最後の写真 [コロルくん劇場]

10月は父の誕生日がありました。
今回は古稀祝いなので、普段なら何もしないのですが帰省しました。

父が古稀だってー!
私もオバサンになるわけだあ(笑)
こんな小さくて、無邪気におまるで歌を歌っていたのになあw

おまるで歌うか?? この写真お気に入り


長いような短いような、よく分からない時間感覚。

羽子板 多分2歳の正月

父は、小さい頃の私をいつでもどこでも一緒に連れ歩いていたそうです。

仲良しだったのよ
弟が生まれました

私が覚えてるのは、怒られるとゲンコツが痛かったなってことだw
母が「馬鹿になるから頭は殴らない!」と言っていたような(笑)

弟の誕生日
弟の誕生日かな?

そんな父ですが、私にとっては反面教師の存在です。
だってね、まあ好きに生きた!(笑)

なぜか写る弟
小学校の入学式のあと、クラスにて。後ろに居るのは弟 (笑)

単身赴任生活で、好きなものを食べて飲んで、そして体を壊しました。

大きくなったでしょ 多分高校1年の正月

私がこのブログを始めた頃には、いろんな病気を併発してたんじゃないかしら。
そして今年の夏、2カ所に癌が見つかりました。手術は出来ません。
( あ、父本人は現在、自覚症状がないので元気です(笑) )

父を見ていて思います。
お酒も大好き、グルメも大好き!だけどちゃんと休肝日を作って、普段は節制した食事をしようって。そして検診もちゃんと受ける。実践してますよ(笑)

美味かったワイン

父は本来なら旅行も行けないのですが、古稀祝いだしってことで
定山渓温泉に一泊することにしました。こうやって一緒に旅行するのも多分最後だからね。

出発!

母は奮発して、室内に露天風呂が付いているホテルを予約!
だって父ひとりで温泉には行かせられないじゃない^^;

なので、ちょーー贅沢な旅になりましたよぉー!
「こんなときじゃないと、泊まれないもんね」と、母と笑いましたww

パンフレット

コロルくん、最後の写真は父と写ってる写真。

父と

この写真を最後に居なくなりました。定山渓へ向かう途中に寄った母校で、コロルくんは消えました。

学校です

この何処かにいるのかな・・・

グラウンド

晩秋の北海道を満喫してるのかもしれません。

紅葉

ね。コロルくん。

--------
明日はゴージャスホテルを UP します〜!

nice!(79)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 45

くまら

ガキの頃の写真か~
何故か、あんまりないんだよな~
by くまら (2014-10-31 00:37) 

唐津っ子

リュカさんのお父さんの話、なんだか数年後の自分の姿と重なってみえました。

コロルくん、お父さんがリュカさんだと思って大事に持っておられるのでは? なんだかそんな気がします(ごめんなさい)
by 唐津っ子 (2014-10-31 00:39) 

KOTA

コロル君何処にいるんでしょう。
消え方も不思議ーーー
子供の頃の写真懐かしい(笑)
by KOTA (2014-10-31 05:44) 

ChatBleu

白黒写真がカラー写真に変わる年で年齢がわかるという話が^^;
古希のお祝い、良いですね〜。
リュカさんがブログにお父様の話を書かれたのって珍しい気がします。単身赴任で寂しかったのかなー。
うちの父はお酒は飲めない(この父の血が兄と私に流れて下戸に‥‥)けど、相当な甘党(これまた遺伝して‥‥)で、野菜嫌いでしたが、亡くなる前に病気するまで、ぜーーんぜん健康でした。おかげで反面教師にもならんわ^^; 私が健康おたくになった理由はどこにあるんだろう〜?
コロル君ーーー(;_;) うん、北の大地に帰って元気に暮らしていると信じます(号泣)
by ChatBleu (2014-10-31 07:09) 

またじ

リュカさん美人!!!
by またじ (2014-10-31 07:26) 

toshi

小さい頃の写真、可愛く写っていますね。
古い白黒写真、懐かしいです。
by toshi (2014-10-31 07:26) 

YAP

人に歴史あり。
昔の写真を見せていただき、そう思いました。
コロル君はどこに行ってしまったんでしょう?
出てきてほしいな。
by YAP (2014-10-31 07:28) 

crayfish

親孝行
出来るうちにしとかないとと
思いました^^;
by crayfish (2014-10-31 07:29) 

リュカ

くまらさん
ありゃ、そうなのですか?
私、小さい頃の写真はたくさんあるんです。中学くらいから無くなったわww


唐津っ子さん
唐津っ子さんは大丈夫ですよ^^
うちの場合は、定年まで単身赴任ってくらい長かったから(笑)
しかも父は殆ど家に帰ってこなかったし^^;
唐津っ子さんには可愛いお子さんがいるので、ちゃんとおうちに帰ってますもんネ♪
コロル、父が持ってるならそれでいいんですけどねーw


KOTAさん
KOTAさんには、まだまだ20年は元気でいてもらわなくちゃなので、こんなふうに思い出話は書きませんよ(笑)
しかも、私の小さい頃の写真。写っているKOTAさんの顔って、今の私の顔なのでUPできないwww


ChatBleuさん
私の家は母子家庭か?ってくらい、父のことって書かなかったですもんねw
こんなに書いたのは初めてです(笑)
いや、単身赴任を謳歌していたんだと思いますよ。地元の人たちとww
健康なまま他界する人は、そうなんですよねー。
ChatBleuも大丈夫だね!(^-^)
健康オタクは、いいことじゃない?(笑)
うちは何かと病気ばっかりの家系なので、気をつけます^^;
コロル・・・初代コロルの写真は、これで全部UPしましたorz...


またじさん
小さい頃は可愛かったのですよん(笑)


toshiさん
白黒写真、時代を感じますよねー(笑)
アルバム開いていて懐かしかったです。


YAPさん
ゲームのキャラクターのように、
いきなり誕生するわけじゃないですもんね、生身のイキモノは^^
いやー、いろいろアルバム見ていて懐かしかったです(笑)
コロル、、、ほんっと不思議な消え方しちゃいました;;


crayfishさん
普段は親孝行って感じませんもんねー。
私も今回くらいですよwww
by リュカ (2014-10-31 07:54) 

ちょろっとぶぅ

リュカさん、可愛いっ♪

小さい頃の写真、どこに行ったんだろう???
今度帰ったら、探してみよう。
中学からのは、持ってきてるんだけどなぁ。。。

家族旅行かぁ。。。 うちは無理だなぁ。
行きたいような。しんどいような(笑)

コロルくん、ちょこっと三人にしてあげようって思ったのかな?
もう、出ておいで~~~ (^∞^)ノ彡
by ちょろっとぶぅ (2014-10-31 07:55) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
実際に会ったときに、「えー!」って驚かないでね(^ω^; ワハハ
小さい頃の写真見つかるといいですねー。
懐かしかったですよ。
記憶もよみがえってきて、楽しい時間でした。
家族旅行ねー。正直大変でした!(笑)
母と二人なら良かったんだけど、やっぱりこーゆー父が居ると、いろいろ大変^^;
まあ、ブログには書かないけど寝不足になりました(笑)

ね。コロルくん、そろそろ出てきてほしいよね!
by リュカ (2014-10-31 08:00) 

ぽちの輔

カラーになるのが我が家より早い気がする^^;
by ぽちの輔 (2014-10-31 08:00) 

リュカ

ぽちの輔さん
ありゃ(笑)
ぽちの輔さんの写真は、もうちょっと大きくなってからカラーでした?w
by リュカ (2014-10-31 08:01) 

ake_i

リュカさんの面影がちゃんとあります。素敵な写真だね^^
この記事を読んでいろいろと考えちゃいました。親のことじゃなくてね。単身赴任で自由にお過ごしになられていたお父様^^;身体って正直だよね。単身赴任で好き勝手に生きていた人をしっているので尚更いろいろと理解ができます。お母様のこと、今回は書いていないけれどご苦労もあったでしょう。でもこうして親子水入らずでゴージャス温泉旅が出来たこと、お父さんは大喜びでしょ。良かったです。
病気が判明したことも心配だけれど、ルビーちゃんたちのご飯のお世話もしてくれるので偉い!
そしてコロルくんのこと。
>この写真を最後に居なくなりました
この車だったのね。悲しい。号泣の一枚です。
リュカさんはちゃんと休肝日も作り、検査も受けている。私もそうでなくちゃならないのだよな~。と腰痛の今日、やっぱり病院に行けないみたいですw
by ake_i (2014-10-31 08:40) 

リュカ

ake_iさん
ふむふむ。ake_iさんのまわりにも、単身赴任で好き勝手して生きていた人いるのね(笑)
父なんて、母が入院したときだって帰ってこなかったり、まあ、なんなのかしら!って感じのことも多かったわw
今回の温泉。ホテルはめちゃめちゃゴージャスだった。。。きっと二度と泊まれない・・・(笑)
父は喜んでいたけど、すぐに忘れるだろうなあ−。
一応ノートに泊まったホテルの名前などは書いていました。
コロルくん、、、何処に行っちゃったのかなあ。。。

今日は腰痛なの?
お魚との格闘も原因だったりするのかしら・・・(T_T
by リュカ (2014-10-31 09:15) 

未来

想い出の写真、みんな素敵ですね。
父と娘、それはいろんなことがあったでしょうが、
酒も大好き、グルメも大好き、お父上の善きところも
随分と沢山譲り受けておられます。
病気は辛いでしょうが、よい想い出になりましたね。
by 未来 (2014-10-31 10:09) 

足立sunny

子供の頃の写真がいっぱいあるのはいいですね。
お父さん、髪型がすっごくダンディ。
i pad で成人式写真 拡大して見よっ。
by 足立sunny (2014-10-31 10:22) 

kuwachan

子供の頃の写真、ちゃんと取ってあるのね。いいな〜。
私のはあるみたいなんだけど整理されていなくて(T_T)
一体どこにあるんだか(笑)
一枚目すごくいいショットよね。お父様が撮ってくれたのかしら?
今回の旅行はいい思い出になったことでしょう。
コロルくん、晩秋の北海道を楽しんでいるんじゃない^ ^
by kuwachan (2014-10-31 11:30) 

ponnta1351

幼少頃の写真は良いですね。その時の光景が蘇ってきます。お父上は随分イケメンで。
定山渓、昔家族旅行でゆきました。コロル君の最後の写真、今、何処に居るのかしらね?
お父上は私よりお若いんですね。自覚症状がないのが不幸中の幸いですね。お元気で過ごせるのが何よりです。
by ponnta1351 (2014-10-31 11:35) 

ハリネズミ

子どものころの写真、私もけっこうたんまりあります。
第一子の特権?^^
産湯っぽいのとかもあるけど、妹は2歳くらいまでの写真がなく。
ふたりめだし、また女の子だしって写真を撮るのをサボったみたい^^;。
子どものころから「私が親になったら絶対みんな平等に撮る」って
言ってたけどどうなったことか・・・・。
ちなみに妹、4児の母ですw。
by ハリネズミ (2014-10-31 11:49) 

ぼくあずさ

美男美女の家系ですね。病に倒れた男の気持ちを
共有します。
by ぼくあずさ (2014-10-31 12:01) 

あとりえSAKANA

お父さんが古希!
おめでとうございます。

私の母は今年7回目の当たり年。
元気で姪の世話をしているので
ありがたいですが…。
親孝行は≪自分のために≫しておくと
後々、自分の気持ちが楽だと思います。
私の場合、父はもう亡くなっているので
母を大切にしたいと思います。
by あとりえSAKANA (2014-10-31 12:06) 

リュカ

未来さん
今回懐かしく写真を見ました^^
父は今回の旅行のことも忘れちゃうかもしれないけど
楽しんでくれていたので良かったなって思います(^^)


足立sunnyさん
小さい頃の写真はすごくたくさんありますよー。
全部こっちに持ってきてます^^
父が若かった頃の時代って、みんなこんな髪型?(笑)


kuwachan
一枚目の写真は多分母が撮ってくれてます(笑)
この写真、気に入ってるんだ^^
ご満悦顔でしょ(笑)
小さい頃の写真はいっぱいあるよー。ちゃんとアルバムになっていて、母のコメントが入ってます(^^


ponnta1351さん
定山渓、ご家族で行かれたことがあるのですね!
そうなんですよ。父は ponnta1351 さんよりも若いはずなのに、もうね、見た目は80過ぎのおじいちゃんです。
ponnta1351 さんは若々しいです!!^^
by リュカ (2014-10-31 13:08) 

リュカ

ハリネズミさん
そうそう^ω^
写真がいっぱいあるのは第一子の特権ですよね!
私のアルバムに比べると、弟のは少ないですもん(笑)
妹さん、かなーり悔しい思いをされたことでしょうねw
今、みんな平等に写真撮ってるのかな−?(^m^)
お子さんが4人!賑やかでしょうね♪♪


ぼくあずささん
父は前にも医者にさじ投げられたけど死の淵からよみがえってるんですよ(笑)
まだ心臓は丈夫そうですw


あとりえSAKANAさん
たしかに、自分のためにしておくとっていうの
すごく分かります。
変な話だけど、あお&うみが来る前に居た猫のときがそうだったな(笑)
看取った後、やり遂げたっていう気持ちありましたもん。

そうですかー。お父様は他界されているのですね。
お母様、大事にしてください^^
by リュカ (2014-10-31 13:25) 

marimo

思い出の写真の数々♪
親孝行な里帰りだったのですね(^-^*)
私はもう両親ともいないので・・・ちょっとジーンときちゃいました。
by marimo (2014-10-31 15:44) 

リュカ

marimoさん
そうですよね。marimoさん今年はお父様が。。
うちはまだ存命なので、また近いうちに帰省出来たら良いなって思っています^^
by リュカ (2014-10-31 16:29) 

くつしたにゃん家族旅行、羨ましい~!! 母はお出掛け大好きなのに、父は出不精… 母とは子供の頃よく出掛けた記憶がありますが、父とは出掛けた事すらないかも…徒歩で近所の呑み屋位ならあるか(^^;) もうそれも出来なくなって随分経ちました(笑) だからリュカさんのように、大人になってお母さんと旅行ってのは憧れますよ~♪ 今回はお父様のお祝い旅行♪お父様、イケメンじゃないですか!!(^^)/ どうか、このまま穏やかに過ごせますよう…病が暴れませんよう…願っています!

家族旅行、羨ましい~!!
母はお出掛け大好きなのに、父は出不精…
母とは子供の頃よく出掛けた記憶がありますが、父とは出掛けた事すらないかも…徒歩で近所の呑み屋位ならあるか(^^;)
もうそれも出来なくなって随分経ちました(笑)
だからリュカさんのように、大人になってお母さんと旅行ってのは憧れますよ~♪
今回はお父様のお祝い旅行♪お父様、イケメンじゃないですか!!(^^)/
どうか、このまま穏やかに過ごせますよう…病が暴れませんよう…願っています!
(前回のコメント、おかしな事になっててゴメンナサイ!!(T^T)
by くつしたにゃん家族旅行、羨ましい~!! 母はお出掛け大好きなのに、父は出不精… 母とは子供の頃よく出掛けた記憶がありますが、父とは出掛けた事すらないかも…徒歩で近所の呑み屋位ならあるか(^^;) もうそれも出来なくなって随分経ちました(笑) だからリュカさんのように、大人になってお母さんと旅行ってのは憧れますよ~♪ 今回はお父様のお祝い旅行♪お父様、イケメンじゃないですか!!(^^)/ どうか、このまま穏やかに過ごせますよう…病が暴れませんよう…願っています! (2014-10-31 16:59) 

つなみ

まあ!お父様古希、おめでとうございます!
これからもますますお元気であられますように。
by つなみ (2014-10-31 17:30) 

きりきりととと

多分、コロルくんはお父さんのもろもろを請け負っちゃったんたじゃないかなぁ。そして旅に出たんですよ。

だからお父さん、一層元気になったのでは。

by きりきりととと (2014-10-31 18:12) 

リュカ

くつしたにゃんさん
そうですね^^
うちはまだ母が元気なので、これからもいろいろ旅行にはいけるかなって思ってます。
まずは、くるみの体調がもうちょっと良くなってくれれば^^
今回の一泊旅行でも、くるみだけは動物病院院お泊まりでした。
くつしたにゃんさんは、お父様と飲み屋^^
いい思い出ですね♪


つなみさん
ありがとうございます^^
便乗して良いホテル泊まれました(笑)
by リュカ (2014-10-31 18:18) 

リュカ

きりきりとととさん
ありがとうございます^^
母とも、そんな感じの話をしました。うちの実家の悪いモノ、持って行ってくれたのかもしれないねって^^
by リュカ (2014-10-31 18:19) 

夏炉冬扇

お父様美男子。
by 夏炉冬扇 (2014-10-31 18:35) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
by リュカ (2014-10-31 19:10) 

saru

定山渓と言えば、その先のカレー屋さんに行ってみたいのだ~
by saru (2014-10-31 19:45) 

さる1号

コロルくん、ひょっこり帰ってきたりして^^
好きなものを食べて飲んで、そして体を壊しました・・・ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!
すっ、すこし考えようかなぁ・・・
by さる1号 (2014-10-31 21:10) 

daylight

コロル君、ちゃっかりと、お父様との2ショット写真に収まってるんですね^^

誰かに見つけられて、大事にされていればいいのですが、出来れば連絡もほしいところですね^^;

by daylight (2014-10-31 21:28) 

リュカ

SARUさん
おおおおお!!
定山渓のカレー屋さん???
私も行きたいです!!!


さる1号さん
きっと自分の中でドキ!っとするひとは大丈夫ですよ^^
うちの父はなんも考えなかったから(笑)


daylightさん
ありがとうですーーー
ホント。連絡欲しいです;;
わたし・・・もしもマスコット拾ったら
絶対呼びかけて元の飼い主探すよぅぅ
コロルぅぅぅ
by リュカ (2014-10-31 22:41) 

あらっ!たまちゃん。

人生七十、古稀稀なり。
お父様。
古稀、おめでとうございます。

わが家の年寄りは、交代交代で、臥せってます。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-10-31 23:45) 

lamer

お父様の古希おめでとうございます。
何処にでも連れて歩かれた気持ちが伺えます。
ちなみに自分は来年傘寿です。
エヘヘ♫
by lamer (2014-11-01 00:08) 

響

リュカさんアーカイブ
楽しく見させていただきました。
小学生の写真はお嬢様って感じだね。
by (2014-11-01 02:54) 

リュカ

たまちゃん。
ありがとうございます^^
そっかー。たまちゃんのところも大変そうです^^;


lamerさん
すてきーー!来年傘寿ですか!^^
これからも健康に気をつけてお過ごしくださいね♪


響さん
小学生の写真。洋服は母の手作りです^^
お嬢様っぽい?(笑)
by リュカ (2014-11-01 09:33) 

シービーちゃん

ご無沙汰しております。お父様、おめでとうございます。私も、数年前に父の古希のお祝いをしました。母の祝いは、まだやってないや。ヤバい。
コロル君、どうしちゃったんでしょう。うちのQPも、たまに消えたりしますが…。
by シービーちゃん (2014-11-01 11:23) 

リュカ

シービーちゃん
ご無沙汰してます^^
シービーちゃんのお父様の古稀祝い。ブログに書いていましたよね^^
お母様のお祝いもしてあげなくちゃ(笑)
シービーちゃんのQPちゃんもたまに消えちゃうのですかw
コロルくん、どこか旅にでてるんだなって思うことにしました(T^T
by リュカ (2014-11-01 14:17) 

T-CHIRO

お父様古稀祝いご苦労様です。
うちの両親はおかげさまで元気なのですが・・・敬老の日だとか、節目のお祝いを昔から嫌がるので、節目のお祝いはほとんどしてません(爆)リュカさんの小さい頃の写真、可愛いですね。
by T-CHIRO (2014-11-01 19:49) 

リュカ

T-CHIROさん
まあ、普通に健康体で古稀だったら電話で「おめでとー」って言うだけだったかもしれません(笑)
今回は癌だって分かったので特別かなあ^^;
でも。母が古稀になったらなんかしてあげようと思ってますw
こんなゴージャスなホテルは無理だけど(笑)
小さい頃は可愛かったんですよーww わはははは
by リュカ (2014-11-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0