So-net無料ブログ作成

欧州浪漫館 シェ・ホシノでランチコースいただきます [お店(その他)]

中禅寺湖畔にあるレストラン。シェ・ホシノ。
本で見て良さそうだと思ったのでランチの予約をしていたのでした^^

建物が素敵でしょ


店内はこんな感じのゆったりとした空間。
そしてこの時期のせいか、貸し切り状態(笑)

広々〜

春になったら混雑するんだろうねー。

こんなところに住みたいなあ

お店の奥様、暖炉に火を入れてくれました。とたんに暖かくなるよぉ。

暖炉っていいね

トイレに行ったついでに他のフロアを見てみました。
こちらもいい雰囲気だねー^^

グランドピアノだ!

日光に来る列車の座席にあったフリーペーパー。
そこにクーポンが付いていたので、グラスワインがサービスで貰えました♪

かんぱーい

そして自分たちでいただくのは赤ワイン。
フランスの赤ワインと日本の赤ワインがあったので、日本の赤ワインに挑戦。
洛山紅 ( らくせんこう ) と言うワインです。

はじめてだー

甲州ワインで、取引先の老舗酒屋さんのプライベートラベルなんだそうな。
タンニンもしっかり感じるワインで、正直こんなに美味しいとは思わなかったのでビックリw
このボトルワインで 3,000 円でした。お店で飲む価格帯としてはリーズナブルです。

いい雰囲気

酒屋さんで3年くらい寝かせるんだとか。
ラベル、どんな風に読むのかは分からないけど、漢字でだいたいの意味は分かるよね(^-^)

飲んでばかり

さてさて、今回のランチコース。
オードブルが付いた、2,600 円の B コースにしてみたのです。

そして、そのオードブル。私はヤシオマスのマリネ。ヤシオマスってのは、栃木県水産試験場で品種改良されたニジマスなんだって。中禅寺湖でとれるんだとか。味が濃くて美味しかった。そしてトマトも濃厚!!

うまみがギューーー

相方君は、本日のオードブル。この日は若鶏のカルパッチョでした。

これも美味しそう

スープはオマールエビのスープ。エビの味噌が濃厚でクラクラ♪♪
オマールエビ、大好きだぁーーー!

バケットくれぃ

この時点でパンはおかわりです(笑)

メインディッシュ、わたしは本日の肉料理を選びました。
牛さんをいただいちゃうのです(^-^)

どうですかー

このレアな感じが堪りません。塩加減も良くて肉の旨味が引き立ちますよぉ!
しっかり噛んで肉を堪能いたしました。

相方君のメインディッシュは栃木県産の豚ロースのポワレ。
リンゴのコンポートが添えられていて、これが豚とマッチしてとても美味しかったそうな。

食べたいねえ

いやー、大満足です。
コロル2世は、だいぶできあがった感じですよ。

ひっくり返ってます

デザート。相方君は本日のデザートでショコラ。

もっちりいいね

私は胡麻風味のプリン(^-^) 見事に胡麻で、美味しかった(笑)

近づきすぎコロル

このコースで 2,600 円は安いでしょう!

おなかいっぱい

コーヒーを飲んでかなり寛いじゃいました。
このお店、すごーく気に入りました。また食べに来ようっと♪

-----------
欧州浪漫館 シェ・ホシノ
栃木県日光市中宮祠2478
中禅寺温泉ターミナル下車 湖畔方向へ徒歩約7分
tel:0288-55-0212
ランチ:11:30〜15:00
ディナー:18:00~20:00
※ 季節によって時間帯や定休日が違うかもしれないので、問い合わせしてください^^

nice!(99)  コメント(36)  トラックバック(1) 

nice! 99

コメント 36

きりきりととと

コロルころん
by きりきりととと (2015-02-17 00:09) 

リュカ

きりきりとととさん
あったかくって、酔っ払ってころんです。
今日はコロルくんの夢を見てね(^^
おやすみなさーい♪
by リュカ (2015-02-17 00:31) 

くまら

この赤ワイン美味しそう
普通に買えるのかなぁ??
by くまら (2015-02-17 00:39) 

isoshijimi

コロル2世さん、できあがりましたね(^^)/
それにしてもなんておいしそうなコース料理なんでしょう。
メインもスープも前菜も。ワインがばっちしですね。
それにしてもこのワイン、初めて見るラベルです。飲んでみたいです(^◇^)

by isoshijimi (2015-02-17 04:52) 

toshi

暖炉が、とてもいいですね。
料理も美味しそうです。
中禅寺湖畔に、こういう店があるのですね。
私は、この辺で鱒の刺身を食べました。
by toshi (2015-02-17 05:17) 

ChatBleu

雰囲気良いし、美味しそうだし、安いし!良いなー。
だからといっておいそれと行けないけど^^;
ここに行くって楽しみも加わって中禅寺湖観光が一層楽しくなりそうですよね。
ワインのラベルが漢字!びっくりですー。
by ChatBleu (2015-02-17 05:57) 

てんてん

おいしいものいっぱい食べたね~
コロル2世くん幸せだね~
あ!お祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2015-02-17 07:00) 

kou

あ、ここ行ったことがあります。
私が行ったのはティータイムだったので、お茶しただけだったのですが、女性が気に入る場所だな~と思った記憶があります。(^^)
by kou (2015-02-17 07:08) 

リュカ

くまらさん
ちょっと調べてみたのですが、ネット販売はしてないみたいー;;
中禅寺湖近くの、洛山晃小島屋って言う酒屋さんで買えるようです。


isoshijimiさん
こういうラベルのワイン、わたしも初めてでしたー。
頼んでみて良かった^^
あまり期待しないで飲んだら美味しかったし(笑)
お料理、ほんっと美味しかったですよ!
またここに来ようって思いました^^


toshiさん
いつもなら和食に走るのですが、今回は気分を変えて・・・って思って大正解でした^^
美味しかったですーーー!


ChatBleuさん
これ、東京で食べたらもっと高いランチになりますねw
2600円はビックリですよ(笑)
美味しかったーーー^^
ワインのラベル面白いよね♪
ちょっとレトロで好みかも(笑)


てんてんさん
コロル2世は、初代に負けず劣らず飲んべえかも?(笑)
てんてんさんにとって素敵な一年になりますように♪


kouさん
トラックバックしてくれた記事見てきました−!
お茶をしたのですね^^
次回、機会があったらぜひぜひランチも♪
美味しかったですよーーー
この旅行の時に、輪王寺で鬼門除けを受けたのかな?って思いながら読みました^^
by リュカ (2015-02-17 08:44) 

tasuchan

美味しそうですね
カロリー制限中の私には目の毒です・・・
by tasuchan (2015-02-17 10:06) 

あとりえSAKANA

ただただ美味しそうです☆
(^u^)ヨダレガッ…
by あとりえSAKANA (2015-02-17 10:46) 

侘び助

コロル君のほっぺでリュカさんのほっぺも想像できた~~
若狭のお昼とはだいぶの差が出来たよ~~
でもカロリーは・・・心配なしよ~~(^-^)”
by 侘び助 (2015-02-17 11:47) 

kuwachan

日光でまたまたステキなお店を見つけちゃったね。
今回もいつも食べる和食屋さんだっけ?に行くのかなって思っていたら
今度はフレンチとは!とっても美味しそう^^
この内容で2600円は超リーズナブル!冬のみ限定価格じゃないよね(笑)
by kuwachan (2015-02-17 12:18) 

Chobi.H.YAOITA

すごい、暖炉のあるレストラン!
パチパチはぜる薪を見ながら満足のいくランチ…(うっとり)
夏になったら…と思ったんですが
その頃は火を入れてないかも知れませんね(暑いから)
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-17 12:47) 

hatumi30331

コロル君も一緒にいいねえ♪
美味しそう~("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2015-02-17 12:56) 

S北斗

洒落た店ですね。
ゆったり空間がいい。
料理も美味しそうだ。ヤシオマス?へぇ~、知らなかった。
ニジマスより脂のってそう。ニジマスは、よく釣りますよ。

by S北斗 (2015-02-17 14:13) 

夏炉冬扇

薪ストーブ風、なのかな?
by 夏炉冬扇 (2015-02-17 14:55) 

tarou

こんにちは、コメントありがとうございます。

暖炉が暖かそうで、良いお店ですね!!

by tarou (2015-02-17 17:02) 

engrid

できあがったお顔我、キュート♪
お肉が、美味しそうな色目、抜群ね
by engrid (2015-02-17 17:49) 

desidesi

お洒落〜♪ (๑◔‿◔๑) 本物の暖炉ですね。
どこに行っても貸し切り状態のようですが、
もしや “日光” 全体を借り切っていらしたのでしょうか?
そのころ私は100円カレーを食って喜んでいました。(笑)
いまだに “サーモン” と “トラウト” の区別がつきません。(泣)
by desidesi (2015-02-17 18:10) 

リュカ

tasuchanさん
堪能しちゃいました。
そうですか・・・カロリー制限のある食事だと寂しいですよね(T^T


あとりえSAKANAさん
牛肉が食べたかったので、大満足でした^^


侘び助さん
はーい^^
コロルくんみたいなほっぺになって良い気分でした^^
若狭旅行も楽しそうでしたよーーー


kuwachan
そうなの。ほんとは和ランチの店、近藤に行くつもりだったんだけど、せっかく中禅寺湖まで行くし・・・って思って、お店をかえてみました。美味しかったー^^
ランチ2600円は、通年料金のようなのでご安心を!(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
夏は混雑するとおもう〜〜^^
確かにその季節に暖炉に火は入ってないよね(笑)
外が寒かったから、室内が天国に感じました。
暖炉、あったかかったーーー
by リュカ (2015-02-17 19:32) 

リュカ

hatumi30331さん
居心地の良いお店で、のーんびりしちゃいました。
美味しかったですー^^


S北斗さん
わたしもヤシオマスって初めて食べました。
脂のってました!!
ニジマス、滅多に食べられないですよー。S北斗さんは釣っちゃうのですね。すてき!!


夏炉冬扇さん
手前の薪は燃えてなかったかも!
なんか四角い木を入れて、それを燃やしてました^^


tarouさん
暖炉からのあったかい空気が、とても優しかったです。
ぽかぽかで昼寝したかったです(笑)


engridさん
お肉、ほんっと美味しかったです^^
こういうのが食べたかったので大満足です。
ワインも美味しかった♪


desidesiさん
あははは(笑)
確かに日光を貸し切りしちゃったような気分でした^^
鮭も鱒も、サケ科でしたよね。
普通に出されたら、私も違いが分かるかはナゾですww
by リュカ (2015-02-17 19:38) 

ため息の午後

こんな素敵なホテルで中禅寺湖を眺めながら
食事ができるなんていいですね(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-17 20:50) 

リュカ

ため息の午後さん
とっても良いレストランでした^^
こんな牛肉が食べたかったので嬉しかったです♪
家ではこんな料理食べられないですもんね(笑)
by リュカ (2015-02-17 21:51) 

ぜふ

やすい~
ワインも甲州でこの値段はやすい~ と思ったらカベソーでしたね^^

オマールエビ・・・溜息^^;
by ぜふ (2015-02-17 22:10) 

エア

日光は数十回いってるけど好きなんだよなぁ
南西もいいんだけど首都高がネックで^^
冬の華厳の滝いいですよね・寒いけど
路肩に少しある程度でいろは坂雪つもってないですね。
そういえば野生のサルいました?

by エア (2015-02-17 22:29) 

あらっ!たまちゃん。

どこだったかな?
と覗いてみました。^^
いつも通過だけでしたので・・・。
観光客をしり目にスーツ姿で・・・。
周りも綺麗になってましたね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-17 22:31) 

saru

ボトルワインで 3,000 円とは(^^)/
牛ちゃんの焼き具合もいいですね。
by saru (2015-02-17 22:56) 

YAP

クーポンが役に立ってよかったですね。
シーズンオフはゆっくりできて狙い目かもしれないですね。
by YAP (2015-02-18 07:51) 

ちょろっとぶぅ

暖炉もwineも素敵だなぁ~っ♪
コロルクン、いいなぁ~
ちょろも、一緒に行きたかったよぉ~ (^∞^

by ちょろっとぶぅ (2015-02-18 07:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こんな素敵なレストランがあるんですね~☆
中禅寺湖は はとばすのツアーで行ったので
「美味しい」ことには巡り会えませんでした(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-18 08:10) 

リュカ

ぜふさん
カベルネらしいワインでしたよ^^
お店でこの価格で飲めるならOK!で、おいしかったです(笑)
オマールエビ、大好きです。濃厚でしたー!


エアさん
車だと、運転も大変そうです。
うちらは、電車でお気楽でしたーー(笑)
いろは坂、雪はつもってませんでした。
以前、3月にいったときは、猿を見たのですが、今回猿は見かけなかったです。
山のなかに隠れていたのでしょうかネ^^
日光いいですよね。わたしも好きな場所です♪


たまちゃん。
そっかー、仕事で訪れていたのですねー。
それだと楽しめないですよね^^;
機会があったら、ぜひぜひのーーんびり訪れてください(^^)


saruさん
牛ちゃん堪能いたしました。
こんなのが食べたかったのーーーーっていうお料理で
大満足でした。ワインも♪


YAPさん
シーズンオフの季節、いいですね!
かなり気に入っちゃいました。
接客もすごく良くて、このお店も気に入っちゃいました^^


ちょろっとぶぅさん
暖炉の前で寛ぎながらワイン・・・ってのもやってみたい^^
ちょろちゃんと、コロルくんとでもやりたいねえ♪


ちゅんちゅんちゅんさん
わかる!!はとバスってすごい便利なんだけど
美味しいことには巡りあえないですよね^^;
わりと利用するけど、でも美味しいものは最初からあきらめちゃう(笑)
by リュカ (2015-02-18 09:16) 

唐津っ子

2600円とはお得ですね!! 私もたまには豪華なランチが食べたいです(^q^)
by 唐津っ子 (2015-02-18 23:45) 

リュカ

唐津っ子さん
でしょー(^^
めちゃめちゃお得なランチでした。おいしかったですー!
by リュカ (2015-02-19 09:07) 

T-CHIRO

またまた豪華ランチで、雰囲気のいい店ですね。
やっぱある意味田舎?にあるこんな店が素材抜群で美味しいでしょうね。
by T-CHIRO (2015-02-19 17:36) 

リュカ

T-CHIROさん
こんなに豪華で2600円には驚きました(笑)
食材は栃木のものばかりで、こだわりが良かったですよ^^
by リュカ (2015-02-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1