So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

桜が咲いたよー [美と健康?]

マンション前の道は桜並木です。この桜は早めに咲く種類のようで、もう満開。
(どうやら大寒桜らしいわ)

綺麗~

ぱちり

とくに日当たりの良いところにある桜は、もう葉っぱまで出てきていたよ。
まだじっくり花見を楽しんでいないんだけどなあ(笑)

今年は花粉症になったと認めたので、マスクをして外出。マスクが触れる頬骨のあたりがちょっとひりひりします。変な刺激でシミになったらいやだなあ~と思っちゃったわ。
北海道育ちのわたしは春ってキライ。雪解けのぐちゃぐちゃ道路が汚くて大嫌いでした。東京に出てきて、春って気持ち良いのかな?なんて思ったけど、花粉症になると嫌ね(笑)
風も強くて目にゴミが入って、ハードコンタクトだと「いてててて!」ってなるしw

今年はマスク+サングラスの怪しい人間になってます。
薬が効いてるので鼻水は出ないけど、やっぱりマスクはつけておいたほうがいいんだよね??やだなあ~。

担担麺~

週末のお昼に食べた、汁無し担担^^
びりびり痺れて大満足。コレを食べた日の朝晩は、カロリーを気にしてほぼ食事抜きという不健康なことをしてしまいました。野菜不足になっちゃったので反省。

ごろごろ

あおくんは、ソファーで爆睡。
寝るときはほぼ丸一日ひたすら寝てるあお。そんな状態が2日くらい続くと、体が起きるらしく、やっぱり2日くらい一人でエキサイトして走り回ったり遊べと催促します。そしてまた寝るだけの生活が2日くらい続く・・・って感じ。ある意味規則正しいです(笑)

うみはたいてい起きてるなあw
とにかく良く喋る子です^^

**********
以下事件。嘆願書の協力をしていただける方は、どうぞ宜しくお願いします。
第一弾の嘆願書の締め切りは 3 月 30 日です。

【札幌市猫虐待事件】
ノルウェージャンを避妊去勢させず多頭飼育して崩壊。四ヶ月のあいだ自宅に置き去り、飢餓状態にさせ、書類送検された飼い主に対して適切な処分を求める嘆願書です。
http://www.eva.or.jp/sapporotangan


ニャン友ねっとわーく北海道
http://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-1228.html

本日投函

タグ: マスク
nice!(91)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 33

YUTAじい

おはようございます。
花粉症デビューですか・・・大変ですね・・・
お大事になさってください。
by YUTAじい (2018-03-13 05:53) 

またじ

札幌の事件、なんでそんなことが出来るんだろう!
人として信じられない…。
これが人間相手だったら重罪になるのでしょうが、動物だって一緒ですよね。
メールフォームで嘆願書提出しました!
by またじ (2018-03-13 06:20) 

ぽちの輔

自宅でお花見、良いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-03-13 06:43) 

横 濱男

花粉症・・・ツライですね。
早咲きの桜は今が満開。
次はソメイさんの出番で桜が続きますね。

by 横 濱男 (2018-03-13 07:04) 

YAP

見事に咲いてますね。
うちの近所には、こういう早咲きの種類の桜はないなあ。
リュカさんのところでは、他の地域よりも桜を楽しめる期間が長いんですね。
by YAP (2018-03-13 07:10) 

green_blue_sky

花粉デビュー、つらくなる仲間が増えた(^_^;)
もう昨年の花粉の飛散量が超えているので今年は異常です。
薬の効き目がないので、目とのどがかゆさを超えていたいです。
by green_blue_sky (2018-03-13 07:41) 

よーちゃん

幸いにまだ花粉症デビューしてない私。
皆さん、辛そうですよね。。。

桜!もうこんなに満開?!(@_@)!
by よーちゃん (2018-03-13 08:01) 

middrinn

外出が楽しくなるような桜ですね(^^)
でも、花粉症だと外出は控えたいか(..)
by middrinn (2018-03-13 08:54) 

あとりえSAKANA

うわー☆汁なし担々麺!!
これは痺れますねー☆(^◇^)☆

当方、風邪か花粉アレルギーなのかは
わかりませんが、体調がなかなか戻らない
のは不摂生なのではないかと猛反省中です。
(もしかして年齢かも(笑))
サングラスとマスクは面倒ですけど、
せっかくの春をお楽しみください。
by あとりえSAKANA (2018-03-13 09:11) 

ChatBleu

桜、きれいですねー。早い品種はもう咲き始めているのね。
今年は家の前の桜が伐採でつぼみごと枝が相当なくなってしまったので、あまり楽しめそうになくて残念です。
花粉症、前にべにふうき茶をさしあげませんでしたっけ?あれで軽くなったって人多いので、お試しをー。
私、今年は目がかゆいけど、マスクしないでなんとかやれてます。

by ChatBleu (2018-03-13 09:16) 

リュカ

YUTAじいさん
鼻は平気なのですが、目が痒いです >_<
これから毎年こうなるのかーって思うと嫌ですね(笑)


またじさん
わたしには、こんなことをする人が全く理解できません。
いつまでたってもペットはモノ扱い。感情もある命なのにね。
そんな国じゃダメだよなって思います。
わたしも今日ポストに投函しました。ありがとうございます^^


ぽちの輔さん
マンションの上から見ると、桜並木がピンク色に染まって綺麗ですよ^^


横 濱男さん
まだしばらくはお花見が楽しめるかな?^^
ソメイヨシノさんも幽玄で美しいですよね♪


YAPさん
この界隈、数種類の桜があるみたいです。
まだまだ木としては若いので、この先どんどん育ってほしいな^^


green_blue_skyさん
薬が効いてるので、全然つらくないのですが
これから年数を経るに従って薬が効かなくなるのかなー
いやだなー;;
かゆさを超えて痛いだなんて、辛すぎます!!


よーちゃんさん
そうなんですよ。もう満開で
週末はマンションの住人がこの木の下でお花見してました(笑)


middrinnさん
家族連れがお花見してましたよー^^
今日もあたたかいみたいなので、他の木も咲き始めそうです(笑)
鼻水は出ないけど目が痒いので、わたしは家に居たいかもw
by リュカ (2018-03-13 09:20) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
汁なし担担麺、しびれてましたよー^^
目はすぐに結膜炎になるタイプなので、もともと弱いのもあるんですー。だから真っ先にキタのかも(笑)
まだそこまで症状はひどくないので、マヌカハニーで対応できるのか?そもそも花粉はウィルスじゃないから効果なしか?(笑)


ChatBleu さん
べにふうき茶、じつは今年も早くから飲んでました(笑)
発症はしちゃったけど、症状がコレくらいで済んでるのはお茶のせい?
引き続き飲んでいこうと思います。
今も飲みながらコメント書いてます(笑)
by リュカ (2018-03-13 09:25) 

りみこ

桜?!もう咲いて葉まで!早いですね(=゚ω゚)ノ
こちらはまだそんな兆しはなさそうです
花粉症大変ですねー無理なさらずに
猫たちはどうやって生活したらいいのかちゃんと知ってますよね
朝になったら起きて、ご飯を食べて、ゆっくり過ごしてとw
ホントに良い生活だなぁーw
by りみこ (2018-03-13 09:47) 

kiki

すでに満開なのですね〜
マスクとサングラスは確かに怪しい人(笑)
そのような人3人くらい見ました。
花粉症かなって、夫は花粉症用のメガネを買ってます。
by kiki (2018-03-13 10:06) 

OMOOMO

早い桜、もう桜。きれいですね。
あお君は丸1日寝るんですか。あやかりたい。

by OMOOMO (2018-03-13 10:39) 

リュカ

りみこさん
さすがに葉っぱが出てる木を見つけたときは
早すぎでしょう!って思っちゃいましたw
猫たちは無理はしないで生活してますよね。
そんなふうに人間も暮らせたらいいのにね^^


kikiさん
太陽の光が眩しくて苦手なので
どうしてもメガネじゃなくてサングラスになっちゃうの!(笑)
だから超あやしい人ですよww
そういう人、他にも居ることを聞いて安心しましたw


OMOOMOさん
あおは寝てますね~
週末こんな感じだったので、月曜日と今日は起きてる子みたい。
すごい元気に駆け回ってギャーギャー言ってますよw
明日は寝る日になるかな?(笑)
by リュカ (2018-03-13 10:51) 

まつき

おぉ~もう咲いてるとは!! 綺麗ですね~♪
私も20年以上ハードコンタクトを使ってました!
ホントに小さな埃でも激痛なんですよね(T_T)
by まつき (2018-03-13 11:22) 

くまら

もう桜ですか??
当地も早咲の奴は咲きそうな感が有りますが
寒暖の差が激しいからなぁ~
by くまら (2018-03-13 11:26) 

カトリーヌ

花粉症って日本特有らしいですね...
おまけに某国からの黄砂というバイオテロ(笑)
春は好きだけど、これさえなきゃって感じです。
マスクにサングラスってめっちゃ怪しいけど
仕方ないですよね( ̄∇ ̄;
河津桜でしょうか?春がきたーって実感しますね♪
P.S.たらこの記事を見たので、昨日のランチは
明太子食べ放題のお店に行っちゃいました。
あ、でも半身しか食べていませんからっ(笑)
by カトリーヌ (2018-03-13 11:42) 

風来鶏

河津桜とは違う品種のようだけど、近い品種なのでしょうね(^^;;
あおくん、規則正しい生活なんですネ(^_-)
by 風来鶏 (2018-03-13 12:46) 

ake_i

花粉症。昔はそんなのあったっけ?と思う。
私も花粉症になってつらい時があったのでよくわかるな。
アレルギーに苦しんだり治っちゃったりと人生いろいろなアレルギーを経験したけれどどれも辛いね。
今は花粉症も食物アレルギーもなくなってホッとしてる。
ひどい事件。怖いです、こういうの。考えられない。
by ake_i (2018-03-13 13:04) 

リュカ

まつきさん
こんなに桜が咲いちゃって、まだまだ楽しませてよ!って思っちゃいます(笑)
ハードコンタクトは本当に痛いんですよね^^;
この季節はつらいです(笑)


くまらさん
もうここだけすっかり春なんです^^;
桜早すぎます!!(笑)
まだまだ寒暖差ありますよね。


カトリーヌさん
バイク、カバーをかけていても座席部分に
黄色ものがたくさん付いてます。
花粉なのか黄砂なのか?^^;
河津桜では無いようなのですが、早く咲く桜です。ピンクも少し濃いかな。
明太子食べ放題のお店なんていうのがあるのね!
浅草にはランチタイム、とろろが食べ放題の店があるよ。おなかいっぱいになりますw
明太子、ほんとはすごいガッツリ食べたいでしょう(笑)


風来鶏さん
おかめ桜っていうのをテレビでやっていたときに、
花が下を向いているのが特徴って言っていたので、それに似てるなって思いました。ここの花も下向きなんです^^
あおは、だいたい2日間のリズムで生活してます(笑)


ake_iさん
わたしは2歳半で北海道に渡ったのですが
そのときポプラの花粉でアレルギー&アトピーになったようです。
それまでは、タマゴも乳製品も餅米もOKだったみたいだよ。
ほんとこういう症状は辛いよね。あ、今は乳製品は大丈夫になったけど^^
こういう動物の虐待事件が起きるたび、日本の法律・規制の甘さ実感します。
by リュカ (2018-03-13 13:13) 

ちぃ

大阪でも早咲きの桜が咲き出していますよー。
札幌と違って桜の種類が多すぎて(杏とかすももとかもあるし)
覚えきれない(◎_◎)
花粉症、来ちゃいましたか・・・
自分に合った対処法が早く見つかると良いですね。
札幌の春、つっぱねの春でした。
明るい色のお洋服が汚れるのが嫌でね、気を使いまくってましたよ。
大学の卒業式なんて吹雪だし道路は雪解けで海みたくなってるし散々でしたwww
猫閉じ込め事件、怒りで半ベソかきながら読みました。
その夫婦と個人的に対決したい!後ろから蹴っ飛ばしてやりたい!!
警察も杓子定規な対応じゃなくてもう少しなんとか出来なかったのかしら・・・
メールフォームで嘆願書を送りました。
法で裁けないんだったら天罰が下ることを祈るわ!!!
by ちぃ (2018-03-13 14:09) 

リュカ

ちぃさん
こっちは桜の種類が多いですよね。そして桃との違いもイマイチ分からないのがあって、「???」ってなってます(笑)
今も目がむずむずするので、目薬の回数が増えちゃってる^^;
鼻は通っていて平気なんだけどね(>_<)
そうそう。つっぱねの春!!
あれが本当に嫌で嫌で~。綺麗な色の服なんてあっというまに泥がついて、超ブルーでしたわ。つっぱねないように歩こうとすると、ロボットみたいなぎこちない動きになってましたよww
札幌のこの事件、すごいすごい憤りを感じました。その夫婦も閉じこめて飢餓状態にしてやりたくなりますよ。南警察署には父も勤務していたことがあるので、ちょっとまじ頼むよ!って言いたくなっちゃった(>_<)
嘆願書ありがとう。
by リュカ (2018-03-13 14:22) 

engrid

咲いたね、、うきうき
でも、クシュンクシュンです。。。
春の厄介者、花粉症です
by engrid (2018-03-13 17:48) 

夏炉冬扇

間かしょんの前に桜並木ですか。
散歩が楽しみですね。
花粉症、つらいですね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-13 18:06) 

kuwachan

綺麗に咲いているね!
うちの近所の早咲の桜も車で通った時に確認したら咲き始めてたわ。
今週は暖かい日が続く予報だから今度の週末まで持つかな?
撮りに行く時間がなかなかなくて(TT)
by kuwachan (2018-03-13 18:30) 

テリー

あおちゃんの、2日、ソファーで寝て、2日遊びまわるパターンって、どうしてでしょうか。
春先、猫のホルモンの分泌がおかしくなるのでしょうか。
海外旅行して、時差ボケしている状態に、よく、似ていますが、--。
by テリー (2018-03-13 19:37) 

きよたん

3月は花粉も飛ぶし寒暖の差もあり油断できませんね
私も花粉症はありますが喉の痛みが加わり風邪なのかな
と。。
by きよたん (2018-03-13 19:55) 

ゆきち

種類はわからないけれど、満開になってる桜ありますね!
ここのところの暖かさで開花予想も早まった様子。
お花見の幹事さんはヤキモキするでしょう^^;
札幌の事件、怒りに震えながら読みました。
不法侵入?窃盗?死んでないから虐待じゃない??
あほか~っと叫びたいです。法律もいい加減動物の「もの扱い」をやめて、命あるものとしてきちんと認めてほしいですね。
by ゆきち (2018-03-13 21:46) 

kou

今年の東京はソメイヨシノも早いようです。
4月までもたない感じなのでしょうかね。
by kou (2018-03-13 23:24) 

さる1号

汁無し坦々麺で痺れたい~≧≦q
ソメイヨシノが待ち遠しいです^^
by さる1号 (2018-03-14 05:26) 

リュカ

engridさん
ほんとに厄介者ですね。花粉症!
お花をもっとたのしみたいのにぃぃぃ(笑)


夏炉冬扇さん
花粉症に負けずに花見散歩したいです!
でもついつい家に引きこもっちゃう〜^^;


kuwachan
早咲の桜、どんどん咲いてますよ〜
なんかあっという間に終わっちゃいそうですよね、今年は。
4月には葉桜になってそうな勢いじゃない?^^;


テリーさん
あおのバイオリズムって2日おきって感じです(笑)
昔からわりとそうなんですよね。
のんびりやさんなのかなあ?
時差ぼけもたしかにこんな感じですよね^^;


きよたんさん
まだしばらくはあったかいけど、土曜日は冷えそうですよね。
まだまだ寒暖の差がありますよね〜
喉まで痛くなるとイヤですね(><
治まりますように!!


ゆきちさん
開花も早まりそうですね〜
4月にはすっかり終わっていそうな勢いです。お花見しなくちゃ〜〜〜
飢えてる子が居るとわかっているのに不法侵入だなんておかしいよ!って思っちゃいますよね。
私たちの感覚とまだまだ法律は掛け離れているなって思っちゃいます。まじでモノ扱いの時代は終わらせてほしい。アニマルポリスの設置、本当に実現してほしいな。


kouさん
4月までもたないで桜は終わってしまいそうですよね。
うちのまわりのソメイヨシノも、つぼみがだいぶ膨らんできてますよ〜〜


さる1号さん
うふふふ。汁なしたんたん、ほんっと美味しいです^^
びりびり痺れて、おいしさで心も痺れました(笑)
by リュカ (2018-03-14 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。