So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ake_i 農園の野菜を食す! [食べ物]

ake_i 農園から届いた野菜で作った料理の写真を UP します^^

まずは温サラダ!
北海道のアスパラと ake_i さんの畑の人参。レンジでチンしてから、生のパクチーをたっぷり乗せました。パクチーに埋もれてアスパラが殆ど見えない(笑)
ついでに人参葉も見えないww

うひょひょ

パクチー好きには至福のサラダ。もちろんドレッシングはパクチードレッシング(笑)
亜麻仁油もかけて食べますよ。あー、なんて幸せなんだ♪

ake_i さんの記事にも書かれていた韓国とうがらし。
お味噌を付けて生食してみてーとのことだったので、さっそく生食!

ふふふ

味噌の他に、北海道きのこ王国の「明太なめ茸」もトッピング。

北海道のコラボ

まずは何も付けずに韓国とうがらしをパクリ。
お、思ったほど辛くない。万願寺唐辛子に似てるかな。肉厚でとっても美味しいです。なめ茸を付けて食べたら合ったよ^^
2本目の唐辛子は、最初のよりも辛くて、体がぽかぽかになりました。韓国とうがらしは、全部生で食べちゃった(笑)

ラディッシュは丸かじりして、あとは酢漬けに^^
(アゴが痛くなったらイヤなので、小さいのを丸かじりww)

たのしみ

モロッコインゲン&ラディッシュの葉っぱは、ベーコンと炒めました。

どうかな?

ベーコンに味があるので、味付けは少々のレモン塩だけ。さっぱりして美味しいよー。

シンプル

ルッコラは卵でくるんでオムレツ風に。

卵たっぷり

・・・と思ったけど、うまく包まらず(笑)
ルッコラの卵乗せになってしまったww

わははは

明日葉と人参の味噌汁。人参葉もタップリ入ってます。
溶き卵入りで、めちゃめちゃ健康的な朝食ですよ^^

味噌汁

とりあえず、作った料理第一弾はこんな感じ。
また写真撮ったら記事にします。

ake_i さん、旦那様、ほんっとありがとう!
美味しい野菜生活で健康的に過ごしてるよーーー ^▽^)b

nice!(92)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 35

青山実花

野菜生活いいですね^^
私も最近、野菜不足な気がするので、
意識して食べないとなぁ^^
by 青山実花 (2018-06-30 00:28) 

英ちゃん

私は、パクチーは少しでいいです(゚□゚)
私も最近野菜不足です、昨日久しぶりにトマトを食べたw
by 英ちゃん (2018-06-30 00:42) 

You

1日(2日?)遅れちゃいましたが、結婚記念日おめでとうございます!
o(^o^)o
by You (2018-06-30 00:42) 

くまら

40越えてから野菜大好きっす
でもパクチーは・・・
by くまら (2018-06-30 00:44) 

engrid

もう、健康的、体に良さそう、、、野菜大好きよ
緑が綺麗で、新鮮、ピカピカね
by engrid (2018-06-30 00:55) 

リュカ

青山実花さん
野菜もりもり食べてます!^^
わたしもついついラーメンに走ってしまうから、家では意識して野菜多く摂るようにしてます(笑)
実花さんも野菜生活、ぜひぜひ!!


英ちゃん
パクチー、さすがにこれはやりすぎですかねww
新鮮なうちにたくさん食べちゃおう!って思って^m^


Youさん
ありがとうございます!!
気づけば20年です(笑)


くまらさん
野菜美味しいですよねーーー。くまらさんのところの野菜も
めちゃめちゃ美味しいですよね♪


engridさん
野菜生活のおかげなのか、担担麺のおかげなのか(笑)??
ここ数年風邪知らずですよ(笑)
野菜美味しいですよねー^^
by リュカ (2018-06-30 01:18) 

takenoko

野菜たっぷりでいいですね。
by takenoko (2018-06-30 04:13) 

さる1号

山盛りパクチー、いいなー♪
ガツンと食べたいな^^
by さる1号 (2018-06-30 05:33) 

風来鶏

我が家の畑には、一本だけど「万願寺とうがらし」が育っています(^_-)
by 風来鶏 (2018-06-30 06:37) 

未来

パクチー好きのリュカさんを思っていたら、
藤圭子さんの娘さんの名前が浮かんでこない?
その娘さんの歌に、パクチーの歌があるのをご存知ですか、
なかなかいい曲でしたよ。
by 未来 (2018-06-30 06:51) 

YAP

おいしそうなものがたくさんできましたね。
我が家も野菜中心の食事です。
by YAP (2018-06-30 07:11) 

ちぃ

今回も新鮮お野菜をこれでもか!というほど使った美味しそうなお料理♪
鮮度の良い(しかも無農薬)お野菜は成功の贅沢だよね!!
ってつくづく思います。
スーパーで買う野菜のなんと貧弱なことか・・・
韓国唐辛子もいーなー、いーなー(ここ、エコーかけてくださいw)
羨ましくて「甘長とうがらし」をスーパーで買って来ましたよ。
今晩味噌つけて食べるわー^^
明太なめ茸もすっごく気になります。大根おろしに乗せて食べたいwww
by ちぃ (2018-06-30 07:22) 

よーちゃん

わおー!
めっちゃ健康的メニュー!
これは美味しいでしょうね。
でも私、パクチーは苦手なんよ(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-30 08:11) 

よいこ

香りの高い野菜や辛いお野菜がお好きなんですね。
お料理上手でなければ、ルッコラなんてなかなか食べる機会がないハーブなので、私には使いこなせないかも
韓国唐辛子は食べたことがないので、生食気になりました
by よいこ (2018-06-30 08:28) 

リュカ

takenokoさん
たくさん野菜が食べられて嬉しいです!!


さる1号さん
これ、めちゃめちゃ幸せですよー。
パクチーてんこもり、幸せでした(笑)


風来鶏さん
万願寺とうがらし、美味しいですよねー^^


未来さん
え!!!パクチーの歌があるのですか???
検索して調べて来ちゃいましたよ(笑)
聴いてきました。これ覚えなくちゃww


YAPさん
野菜たっぷり生活は良いですよねー^^
健康的!
by リュカ (2018-06-30 08:44) 

リュカ

ちぃさん
ほんっと美味しい野菜です。
ニラも元気だから、冷蔵庫あけると、部屋にまでニラの香りしてくるよ(笑)
スーパーのニラは絶対こうならない!買ってきてすぐに食べないとヘニャヘニャになるよねー。
韓国唐辛子、これ生でぱくぱくww
美味しゅうございました^m^
きのこ王国の明太なめ茸は、会社のおじいちゃんから貰ったの。
奥さんが北海道出身の人なのだ。なのでうちの会社は北海道弁が堂々と飛び交っているよww(3人しか居ないから)
ゴミなげるとか、うるかすとか^m^


よーちゃんさん
あははは(笑)
よーちゃんさんはパクチー苦手と。(めもめも)
それだとこれは地獄料理になりますね^m^


よいこさん
香味野菜とか大好きです^^
香辛料の分類だろうけど、山椒もLOVEで体が欲します(笑)
ルッコラもあの香りがたまらない^^
韓国唐辛子、ほどよいからさで、肉厚でシシトウを食べるよりも美味しいって思いました!
by リュカ (2018-06-30 08:57) 

ChatBleu

おーー!すごいですねっ!
野菜はたくさん食べるようにしてますが、野菜料理のバリエーションが少ないので悩みます。
あ、でも、私は香菜系が苦手だから、余計とバリエーションがつけられないのかも、ですね。
ake_iさんとリュカさんって味覚の好みも近いですよね。お互いに作っているお料理が参考になっていますよねー。
by ChatBleu (2018-06-30 09:14) 

yakko

おはようございます。
素晴らしい食生活 !! 満点ですね(^^)
by yakko (2018-06-30 09:33) 

Boss365

おはようございます。
愛情のこもった家庭料理いいですね!!
オムレツ風?は残念ですが・・・
味に違いはありません!!(⌒ー⌒)
野菜とは関係ないですが・・・
「明太なめ茸」は熱々の白米に掛けたら・・・美味しそう!!
無駄がない食材料理に星三つですね★★★!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 09:41) 

侘び助

主婦のリュカちゃんを再認識~~
レパートリーも多くて・・・✿◎◎✿”
by 侘び助 (2018-06-30 10:18) 

リュカ

ChatBleuさん
野菜タップリの毎日ですよー^^
普段買う野菜の種類は限られちゃいますよね。
なのでこんな風に普段食べない野菜が届くと嬉しいですよ^^
確かにake_iさんとは味覚の好みが合います。
なので外食しても美味しいと思うものが似てるわ^m^


yakkoさん
野菜はいいですねー^^
もりもり食べられます♪


Boss365さん
頑張って作っているでしょう?(笑)
オムレツ風、もうちょっと卵に火が通ってからルッコラをのせればよかったw
そしたらうまく包めただろうなーと思いましたわw
もちろん味は問題なしよ!(笑)
明太なめ茸はぴりっとしていて、白米に合うこと間違いなし^^
相方君は、あまり濃い味が好きじゃないので、自然と味付けは控えめになるんです^^
素材の味が美味しいよ。
by リュカ (2018-06-30 10:19) 

リュカ

侘び助さん
うふふふ^^
いちお〜結婚して20年だから!(笑)
でもホントはご飯は作って貰う方が好きぃぃぃぃwww
by リュカ (2018-06-30 10:22) 

テリー

野菜、たっぷり。ヘルシーな食事ですね。
by テリー (2018-06-30 10:50) 

ma2ma2

野菜を色々な料理にして沢山食べられますね!
明太なめ茸は初めて見ました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-30 10:55) 

まつき

おぉ~ご馳走に変身しましたね~(#^^#)
私、パクチーは苦手なんですよね(;^ω^)
25年以上前によく行っていたタイ料理で食べて以来、
食べてないので味は忘れてしまったけども、
嫌いと言うイメージだけは残っています(笑)
by まつき (2018-06-30 11:08) 

リュカ

テリーさん
今日の昼ご飯も野菜だけのご飯^^
あ、でもビール飲んで酔っ払いです(笑)


ma2ma2さん
毎日大量に野菜食べてますよー^^
体重ちょっとだけ減った!(笑)
いい気になってビール飲んでますがww
明太なめ茸、ぴりっとしていて美味しいです。


まつきさん
まつきさんもパクチーは苦手と。(めもめもw)
わたしは初めてパクチーを食べたとき
前世はパクチーを食べる国の人だったに違いないって思うくらい懐かしさを感じたんですよwww
by リュカ (2018-06-30 14:32) 

ake_i


前世は・・・って、( ゚Д゚)
わたしもそう思ってパクチー生活してます(爆)
どれも美味しそうだよーーー。こんな風に料理してるんだなってとっても参考になる。お味噌汁に明日葉、これ良いね^^
パクチーがいっぱいのったサラダ、すごい('◇')ゞ
で、ルッコラのオムレツ^^一枚目の写真、イケる~(笑)

形は良いのよ。このレシピも良いな~。野菜いっぱいだとお腹がすっきりして調子良いよね。
うちも月曜に収穫した野菜で今生きてます。こんなに料理してくれて本当にありがとう^^嬉しいよーー。今仕事終わってブログみてたらまた畑に行っちゃった人いますwww
韓国唐辛子とか唐辛子一族が昨日までの強風でぶっ倒れたと報告がありました('_')リュカ神の祈祷をおねがいします。
パクチーの茎を今から刻むわ。お腹空いたし。

by ake_i (2018-06-30 17:38) 

夏炉冬扇

韓国とうがらし、ビッグですね。
今日はウゴマの葉っぱどっさり。ハーブて゜゛すね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-30 19:19) 

リュカ

ake_iさん
いやー、まじでパクチーを初めて食べたときのデジャヴ(笑)
わたしはこの味を知ってるぞなんて思ったものww
ルッコラオムレツ、もっとルッコラを生の状態にしたかったのに
火が通り過ぎちゃった(笑)
そこが失敗^^;
今日はニラ玉。というより、ニラニラ玉って言った方が良いかな?を作って食べたよ。
あと、人参葉もなかなか面白いことを発見したので、そのうち記事にします。もうake_iさんは実行してるかもしれないけどw
え!!!唐辛子一族が???
だめだめーーー!元気でいないとダメーーー!
早速祈祷しますっっ


夏炉冬扇さん
韓国唐辛子、大きいです。
肉厚でGOODでした!!!
by リュカ (2018-06-30 22:08) 

きよたん

緑に野菜が多くていいですね
旬のものは体にいいんですよね
夏バテ解消にいいものばっかりです
by きよたん (2018-06-30 22:45) 

リュカ

きよたんさん
もりもり旬の野菜食べてますよー^^
今のところは風邪もひかず、夏ばてもしないで元気です!(笑)
夏本番も乗り切れるかなw
by リュカ (2018-07-01 00:58) 

kuwachan

お野菜たっぷりのお料理が、とっても美味しそうよ!
by kuwachan (2018-07-01 11:31) 

リュカ

kuwachan
ほんっと美味しく野菜を楽しんだよ^^
大満足じゃー!(笑)
by リュカ (2018-07-01 14:07) 

カトリーヌ

まーー。なんて健康的な♡
なるべくたくさん、そしておいしくお野菜を
いただきたいですもんね♪
パクチーはダメだけど、ルッコラは好きなので
オムレツに入れるって大賛成(*^-゚)v
配色的にも美しいし、ナイスですね!!
韓国唐辛子、生で齧るとどんな感じなのかしら。
ドキドキ...
by カトリーヌ (2018-07-04 14:16) 

リュカ

カトリーヌさん
ルッコラ、もっと生の状態で焼き上げれば
もっと美味しかったとおもう!(笑)
次回また機会があったら、再チャレンジしたい一品です♪
韓国唐辛子、ぴりりっとするけど
激辛ではないよ^^
体の中からぽかぽかしました♪
by リュカ (2018-07-04 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。