So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

上野 バニュルスで、昼下がり飲み [お店(東京)]

昨日の火曜日、消防点検の人が来るので会社は休んでました。
午前中で点検も終わり、んじゃ美容室に行って髪でも染めてくるか〜と、たらたら支度をしてると LINE に着信が。見ると、ake_i さんです。

「リュカさんのブログ見て、どうしても行きたくなった!北野エースに行ってくる!いま、電車の中」って書いてあるの。「どこの北野エースに行くの?」って返事をすると、「う!え!の!」って(笑)
マジですか!!ww

うちから上野は電車に乗れば、めっちゃ近いんです。
あー、でも今から美容室だし・・・もしも早く終われば上野に行くかな。ムリかもしれないけど、会えたら良いなあーなんて思いながら、そのことを書くと、エッシャー展を観てから北野エースに行くとのこと。それならもしかしたら会えるかもって思って、今度会ったときに渡そうと思っていた猫のオモチャを慌ててカバンに詰め込んで美容室に出掛けました。

あおくん

リタッチだったのでスムーズに終わって、電車に飛び乗り上野へGO!
着いたことを LINE すると、すぐに ake_i さんもエッシャー展を見終わったと連絡をくれたので、マルイの北野エースで待ち合わせ^^

「リュカさん仕事だと思っていたからなぁ〜。今日会えるんだったら、ニラ持ってくれば良かったよーーー」って悔しそうな ake_i さん。畑のニラは元気にすくすく育っているようです(笑)
北野エースでお買い物をして・・・わたしもまた補充しちゃったピノ・ノワール。今回は 1 本だけにしたよ。

えへへ

軽くお茶でもしようかなんて話して駅近くに向かいます。
まあ、私たちが言う「お茶」はビールかワインなんだけどね(笑)

ここ

ホントはエビスバーに行こうと思って信号待ちをしていたら、「ここのお店、前に来たことあるよね」って信号脇にあるバニュルスを見て ake_i さんが言います。
「うん。パンダ観に来たときに、ここで飲んだよね。此処にする?」
「信号待つのイヤだから此処にする」ってことでバニュルスに入店。

店内に入ると、店員さんが「ちょうどスパークリングの飲み比べをしているんですよ。あと少ししたら、そのワイナリーのオーナーさんが来ます」って言うので、その飲み比べセットを貰うことにしました。

menu

ずらりと並ぶワイングラスww

わお

GIRO RIBOT のスパークリング3種類で1,000円。お得だ。

とくとくとく

ブログに載せよう〜〜って言いながら写真を撮っていたら、スタッフさんが綺麗にレイアウトしてくれました。

じゃじゃん

デジカメをちゃんと持っていた ake_i さんは綺麗な写真を撮っているに違いない。

うふふふ

左のスパークリング、マーレは爽やかでスッキリタイプ。真ん中のアバンは、樽の香りを感じる、さっきのよりは少ししっかりしたタイプかな。でも口の中でまろやかなの。右側のアンプラグドはロゼで、ドライな感じが美味しかったです。
1杯目のスパークリングを飲んでいるときに、ワイナリーの3代目オーナーというマーク(?)さんが登場。

とっても陽気なスタッフのデイビッドさんが「スペイン語で、オラ ほにゃらら(もう忘れた)」って挨拶してねと事前に言っていたので、オーナーが来たときにご挨拶!
イケメンオーナーでございました。ake_i さんのカメラで 3 人で写真を撮って貰ったよ。

いけめん

女二人で飲みながら喋っていると、話しかけてくるスタッフのデイビッドさん。
おつまみはいらないの?と聞くので、メニューを見て気になった「ピクルス&スペイン産青唐辛子の盛り合わせ」(600円)を貰ってみたよ。

これです

唐辛子をピクルスにするの、ありなんだねー!って二人で感動。
「あああ、収穫していた韓国唐辛子持ってくれば良かったよぉー」と、また悔しがる ake_i さん。

陽気なスタッフ・デイビッドさんは、最初、カメラを持っている ake_i さんを見て、カメラマンだと思ったみたい(笑)
そのあとは何かと ake_i さんが撮った写真をチェックして、「貸して」と言って ake_i さんのカメラでビールの写真を撮ってます。あのぉー、泡が無くなってしまうんですけどぉ(笑)

おいしかった

お会計のときには、「ブログでは "お店には優しくてカッコイイ デイビッドさんが居ました" って書いてね」と言われたので、ちゃんと書いておきます(笑)

一時間ちょっとかな?飲んでお喋りをして ake_i さんとは駅でお別れ。
来月のお盆時期には、いつものメンバーでオフ会予定なので、そのときにまた会おうね〜と言って別れました。

こんなふうに、急遽会ってお喋りするのも楽しかったな。
今度から上野・池袋方面に来るときは、万一に備えて野菜をカバンに入れてくるって(^ω^)
楽しみにしてますww

nice!(95)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 34

あとりえSAKANA

私も北野エース大好きです。
ここ半年の私のお勧めは瓶詰の塩サバ。
サバがお嫌いでなければ一度お試しください☆
by あとりえSAKANA (2018-07-11 01:21) 

ChatBleu

お茶け♪ですね〜。
上野ってディープないいお店がある印象です。
昼からサクッと楽しめて良かったですね。
ake_iさん、かばんにニラ入れてきたら、におっちゃって大変ですよーー。
上野行ったなら、シャンシャンも見て来なくっちゃ!^m^
by ChatBleu (2018-07-11 06:57) 

YAP

ake_iさんの記事とシンクロしてますね。
こういう思いがけないことって、うれしいですよね。
by YAP (2018-07-11 08:09) 

ake_i

おはよーーー^^
昨日はダメ元がダメじゃなくて良かったね。
帰ってから家族に「リュカさんと会ったよ!」と話したら
「え?ばったり会ったの???」と不思議そうな顔してた(笑)
なので三人で撮った写真を見せたら驚いてましたぁ!
当初、一人展覧会とお買い物だったのが、ワイワイと楽しいスペイン人とリュカさんとの時間で心が洗浄されたよ。
ピノではないほうのワインを開けてもらった。とっても美味しくてチーズを切りながらまったり夜も飲みました。
2011年のリュカさんの記事読み返してみた。懐かしいね☆
北野エースは良い!はなまるです>^_^<

by ake_i (2018-07-11 08:31) 

tommy88

実に、参ったな、です。
「Vinuls」
友人を連れていくか、まずは下見。
下見の日程が、暇人のくせに取れません。
「Vinuls」、単刀直入の勝負かなそれとも。
ake_i さんとリュカさんを信じて。

by tommy88 (2018-07-11 08:51) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
うふふ^^
買ってます。食べてます!瓶詰の塩サバ!
あれ美味しいですよね~~~。ちゃんと素材の味で勝負してるのが気に入ってます。


ChatBleuさん
うまい!座布団一枚!
まさに、お茶けだーーー(笑)
まさか会えると思わなかったから、嬉しい一日でしたよ。
そうなのよね。シャンシャン観に行かなくちゃなのに
まだ行けない・・・
暑いから夏が終わるまでは行かないかも(笑)
シャンシャン大きくなっちゃうねww


YAPさん
この間は大学の友達からLINEで、「今××に居るんだけどリュカちゃん来ない~?」って来て、仕事中だったのでダメでした(笑)
今回はake_iさんと会えて良かった^^


ake_iさん
昨日の朝、北野エースの記事を読んでくれてありがとう!
だからこそ会えた^^
だんなさまも、そりゃビックリだよね。わたしも報告したら笑っていたよ(笑)
週末、うちもピノじゃないほうのワインあけてみる。楽しみだな。
動物園行ったときも懐かしいね。あのあと、うみブタ→バニュルスの流れ。ちなみに、うみブタはまだお店健在だよ。あのとき一緒に行ったきり、顔出してないけどw


tommy88さん
バニュルスは2009年頃から行ってるので、わりと長くやってるお店だと思います^^
でも、ランチタイムや今回みたいにディナー前の時間帯に、サクっと行って飲んでるだけなので、ディナータイムの料理を知らないのです!(笑)
ランチタイムのパエリアは美味しかったですよ。
店員さんも、以前と比べると外国人が増えました。お客さんも外国人が増えたからなんだろうなって思います。
もし行かれて、ディナータイムの料理が美味しかったら教えてください♪
お酒はいろいろ楽しめると思いますよー。

バニュルスは銀座にもあって、そっちのほうにはワイン好きの旦那の友人が通ってました^^
銀座は移転するので一時閉店みたい。
by リュカ (2018-07-11 09:26) 

ちぃ

お茶の意味するところがアルコール、いいねぇ( ´艸`)
飲み比べセットのグラス、それだけ並ぶと壮観です!!
北野エースで扱っているピノが相当お気に入りのご様子。
気になっちゃうなーーー!!!もうっ!!!
by ちぃ (2018-07-11 10:00) 

くまら

唐辛子のピクルス??
作ってみようかしら??
by くまら (2018-07-11 10:01) 

Boss365

おはようございます。
飲み比べセットはリーズナブル!!オーダーしますね!!
挨拶は「オラ・イニエスタ!!」でOKですよ!!
または、本日入荷の「オラ・トーレス!!」かな?
青唐辛子の盛り合わせは、リュカさん・ake_i さんらしい選択ですね!!小生「アヒージョ」オーダーかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 10:46) 

リュカ

ちぃさん
間違いなくちぃさんと、こんなふうに会っても
「お茶しよっか」って言うことはアルコールだよね(笑)
ピノ、まだ1本しか飲んでないんだけど
テーブルワインにピッタリな気軽に飲めるワインで気に入った!
もう1本、初めて見た品種も買ってるの。
今回、ake_i さんもそれを買って帰ったんだけど、夜飲んだら美味しかったって連絡くれたから、そっちも楽しみ^^


くまらさん
そうなの!唐辛子のピクルス!
美味しかったんですよー。ぜひぜひチャレンジしてみてください。わたしも今度、青唐辛子買ってきて作ってみる!
by リュカ (2018-07-11 10:48) 

リュカ

Boss365さん
え!イニエスタでいいの?
イニエスタって言ったら、あのイニエスタしか浮かばないけど
それでいいのね??(笑)
普段なら間違いなくアヒージョも頼むんだけど
ぱっと目に飛び込んできたのが青唐辛子だったのよね^^
美味かった♪

by リュカ (2018-07-11 10:50) 

kiki

火曜日は、我が家も消防点検の日でした。
北野エースは近所の百貨店の中にあります。
ワインあったかなぁ?
by kiki (2018-07-11 11:03) 

raomelon

優しくてカッコイイ デイビッドさんが居るお店φ(..)メモメモ
でも、上野は遠い~~~(笑)
昼下がりにさくっと、楽しい時間でしたね♪
by raomelon (2018-07-11 11:18) 

カトリーヌ

お茶ってお酒のことなんですねー(笑)
すごくステキなお店ですね♪
飲めたらこういう飲み比べとかしたいwww
オサレな雰囲気だわ~(*´ω`*)
このお店、リュカさんのブログを拝見した方で
いっぱいになっちゃうかもしれない(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2018-07-11 11:35) 

まつき

おぉ~スパークリング3種飲み比べ、美味しそうーー!!
思いがけないチョイ飲み、楽しいですよね!(^^)!
by まつき (2018-07-11 11:38) 

ゆきち

お茶け、いいですね~♪
私も暑い時期「のどが渇いた」といえばお茶ではなくビールです(#^^#)
昼間のちょい飲みは楽しいですよね。リュカさんの記事を見てデイビッドさん目指してお客さん殺到しちゃうかも?!

by ゆきち (2018-07-11 12:27) 

猫毬

おいしすぎそうだよぅ。゚( ゚´д`゚ )゚。
あと、今日暑過ぎだよぅ(つД`)

by 猫毬 (2018-07-11 13:01) 

リュカ

kikiさん
おお、偶然!そちらも消防点検だったのですね^^
近所の北野エース、ぜひぜひチェックしてみてください♪
ワインあるといいなー。40% OFF のやつ^^


raomelonさん
デイビッドさん、写真は撮らせてくれなかったの(笑)
見たい人はお店にGOですねww


カトリーヌさん
インスタするようになって、猫友と交流するようになって
お酒ナシでお茶ってこともやるようになったけど
それまでは、「お茶しよう」は 100% お酒だったわww
さあ、デイビッドさんが気になってお店に行く人はどのくらい増えるかな?楽しみだねww むふふふww


まつきさん
飲み比べ楽しかったし美味しかった!
でもね、のどが乾いていたからあっという間になくなりました(笑)


ゆきちさん
でしょ、でしょー!「のどが渇いた」といえばビールよねww
あー、分かって貰えて嬉しい^^
デイビッドさん、お客さん増えたら喜んでくれるかなー?(笑)
みんなー!バニュルスへGO!!!w


猫毬さん
おいしかったよーーー^^
こういうサクっと昼飲み楽しいね♪
暑い日には室内飲みだなw
by リュカ (2018-07-11 13:55) 

ma2ma2

飲み比べで1000円はお得ですね!
昼から冷えたワインは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-11 14:54) 

リュカ

ma2ma2さん
3種類で1000円はお得ですよねー。
こんなに楽しい時間を過ごしたのに、2000円ちょっとで済みました(笑)
by リュカ (2018-07-11 15:40) 

旅爺さん

お友達とは忙しい出会いでしたがスパークリング3種類で
オーナーさんも交えて楽しくすごされましたね。
爺は中国や韓国で唐辛子に懲りたので殆ど食べないんです。
by 旅爺さん (2018-07-11 17:13) 

英ちゃん

上野近くていいね、私んちからだと1時間以上かかります(゚□゚)
カメラを持っているだけでカメラマンと思われるんじゃ、オフ会などの集団で撮影してたら怪しい集団と思われそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-11 17:49) 

toro

飲み比べいいですね。博物館のあとに寄ってみたいけどお一人様は入りにくい…。
by toro (2018-07-11 18:26) 

リュカ

旅爺さん
なんと!中国や韓国の唐辛子に嫌な思いをしたのですね^^;
最近は万願寺唐辛子が出始めたので
見かけたら買ってます^^


英ちゃん
確かに!!!(笑)
オフ会の時のみんなのカメラ、すごいですからねー^m^
絶対怪しい集団って思われるね!


toroさん
このお店、一人でも大丈夫ですよ!!
わたし、ランチで一人で行くよー^^
デイビッドさんが話しかけてくるかも?(笑)
by リュカ (2018-07-11 19:09) 

テリー

あおちゃんの少し怒った感じの顔も、かわいいですね。
by テリー (2018-07-11 19:18) 

よーちゃん

マイペースなデイビッドが笑えるー(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-11 19:26) 

saru

昼下がりのチョイ飲みいいね!

by saru (2018-07-11 20:31) 

きよたん

昼からのアルコールいいよね
羨ましい
by きよたん (2018-07-11 21:21) 

リュカ

テリーさん
こんなふうにキリっとしてる顔もあれば
ぼやーんとふぬけになってる顔もするあおくんです(笑)


よーちゃんさん
デイビッドさん、マイペース過ぎですよww
ビールの泡消えちゃうから、わたしは飲んじゃいました(笑)


saruさん
ちょい飲みなら、夕飯にも支障なしでOKですねw


きよたんさん
ほんっと暑い日が続くから
昼もアルコール摂取しちゃうよぉぉぉ(笑)
by リュカ (2018-07-11 22:30) 

kou

思い立って急きょ会えたわけですね。(^^)
3種類のスパークリングワインのボトルが並んで、その手前に注がれたグラスがあるのは、そのようにセッティングしないと撮れない画。
by kou (2018-07-11 22:40) 

リュカ

kouさん
ボトル&グラス、お店の人がセッティングしてくれました^^
このほうがいいですよねーって。有り難いわ^^
タイミング良く会えてお喋り出来たので楽しかったです。
また来月ねーって言って別れました。
来月楽しみにしてます♪
by リュカ (2018-07-11 22:43) 

風来鶏

万一に備えて野菜をカバンに入れてくるって…まるで行商のオバサン、失礼、花売り娘ですね^^;)
by 風来鶏 (2018-07-11 23:38) 

さる1号

唐辛子のピクルス、食べてみたいけれど・・辛いのかなぁーー;)う~ん
by さる1号 (2018-07-12 02:32) 

リュカ

風来鶏さん
ぶww
行商のおばさんって怒られますよー(笑)
めっちゃ美人マダムですからww


さる1号さん
辛さはね、あまりなかった!!
酢で抑えられるのかしら?
美味しかったですよ!!
by リュカ (2018-07-12 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。