So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

布団に来たのは、やはり気まぐれだったか [うちの猫あお・うみ]

柚子胡椒を作った日、青唐辛子におそらく興奮してしまったあおくん。
明け方、なんだか左腕が重たい・・・と思って目を覚ますと、なんとあおが左腕に乗って寝てました。ソファーではベッタリくっついてお昼寝するけど、布団で寝ることは皆無です。

どうしちゃったのかな。
まだ唐辛子の影響があるのか?
左腕は動かないけど、あおが来てくれてるから嬉しくてそのまま寝ました(笑)

いる!

その後、日が昇って目が覚めても居るよ!あおが居るよ^^

きゃーきゃー

お布団で寝てくれること覚えたかな。
居心地良いって思ってくれたかな^^

だんだん体が伸びてきて、布団を占領し始めるあお。
いいよ、おかーちゃん我慢する!(笑)

でろーん

でもそれは場所取りすぎだよぉ~って内心思ったけど、布団の端っこでちんまり寝た私です。

どうかな

その努力むなしく、布団に来てくれたのはこの日だけでしたorz...

朝起きて、うみのフケが気になったのでシャンプー。
ついでにあおもシャンプー。ふわふわ艶々になったあおくん、疲れて寝てます。

すぴー

むふふ。なんて可愛い顔。
ブチューってやっても全然起きる気配なし。

アップですよー

伸びて寝ていたので、大好きなストールをかけてあげました。

気持ちよさそう

あまりにも気持ちよさそうに寝てるけど。。。これだけ昼間に寝られると、夜中に起きてうるさいだろうな。ねえねえ、そろろそ起きませんか?

まだねる

・・・全く起きる気配なし。

爆睡

あまりにもしつこく起こしたら、顔もストールの中に潜ってしまいました。
仕方ないのでそのまま寝かせてあげましたよ^^;

おやすみ

足とシッポだけ出てるあおくんでした(笑)
のんびりとした日曜日を過ごしましたわ。

*****
気づけばブログを始めて 12 年が経っておりました。
みなさまこれからも宜しくお願いします^^

タグ: あお
nice!(95)  コメント(45) 
共通テーマ:アート