So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

整骨院に行ってみた [美と健康?]

12月に顎関節症気味になったアゴ。
痛みは無くなっているものの、まだカクカク音がして口を開けるときは注意しながらゆっくりと。アゴが関係しているのかは謎だけど、右側の骨盤も痛くなってきて、歩くと痛みが響くので嫌なのです。我慢して歩いてるけどさ(笑)

むか うみに言われたくないw

うーむ、こりゃ体がゆがんでいるか?
ChatBleu さんもコメントでチラっと書いていたので整骨院を調べてみました。地下鉄で 2 駅行ったところにある整骨院で、顎関節症の治療(?)もしているようなので、試しに予約して行ってみましたよ。

一時間みっちり診て矯正(?)してもらいました。
首も左右のどっちか忘れたけど、片方に歪んでいるようで、口があまり開かない原因になってるみたいです。あとは、骨盤も開いてるのでそこも整えていきましょうって。一回やってもらっただけでは効果はあまり感じられないけど、そのあとのランチで、いつもならおそるおそる噛んで食べていたのに、痛くなかった頃のようにワシワシ食べている自分に気づきました。お、ちょっと良い感じ?

春雨

あ、ちなみにダイエット中なので、これはラーメンじゃなくて春雨です〜(笑)
ちょっとはカロリー低いんじゃない?ww

来週ももう一回行ってみることにしました。
はやく治るといいなー。

それから1月4日の夜に、相方君が仕事から帰ってきてリビングでゴハンを食べていると、突然隣に居たわたしの首が痒くなってきたのです。
あっというまに首全体が赤くなって、ぴりぴり熱い。
なになに?
なんかアレルギーの原因になる虫か花粉を外から持ち込んだ???

びっくりよ

お薬手帳を見てみると、ちょうど一年前のこの時期に、やっぱり首がかぶれて病院に行ってました。うーん、なんかアレルギーがあるんだな、きっと。
数日様子をみたけど治る気配がないので、病院に行って薬を貰ってきましたわ。さすが処方薬。凄い勢いで回復しましたww

新年早々、病院に行くハメになったけど、これでスッキリと春を迎えられますように。
風邪は引かずに元気なんだけどね(笑)

はーい

季節の変わり目、みなさまも気をつけてくださいネ。

nice!(95)  コメント(46) 
共通テーマ:アート