So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お客様のおもてなしは、あおくんだけ(笑) [うちの猫あお・うみ]

昨日の火曜日は、ChatBleuさんと ponnta1351さんが遊びに来ました。
二人とも、東京の西方面から東方面までの長旅!遠かったでしょう。しかも ChatBleuさんは自家製の梅酒をこんなにもたくさん持ってきてくれました。

ずらり

2010年に漬けたものから、2014年のものまで。そして日本酒ベースのものやブランデーなど色んな種類があって飲み比べが面白かったです^^
やっぱり年数が経っているもののほうがまろやかで深みが出ていて美味しい。我が家でもさらに寝かせておきたいところですが・・・飲んじゃうだろうなあ(笑)

さてさて、今回はピザを取ることにしました。ピザがくるまではサラダなどをつまみながらお喋り。ピザ屋さんが到着したのですが、入る入口を間違えたらしく、我が家にたどり着けない!
もう一度正しい玄関からインターホンを押して貰いました(笑)

サラダ

せっかく届いたピザですが、写真は撮り忘れましたw
チーズたっぷりのピザと、シーフードでした〜〜。あおうみの写真は、ChatBleuさんとponnta1351さんがそのうち UP してくれるかな?
うみはわりと早い段階で天袋に隠れてしまい、二人が帰るまで出てこなかったので写真は殆ど無いかも(笑)

家の話をしたり、猫の話をしたり、ピラティスの話で盛り上がったり、お喋りは止まりません。たまにあおが近づいてくるので、そのときは猫なで声で話しかけ・・・ってな感じ^^
ponnta1351さんは、亡くなったぽん太ちゃんの肉球のアクセサリーを持ってきていたよ。こういうのが作れるなんて素敵。うちのも作って貰いたいなー^^

かわいい

そうそう。二人からはちゅ〜るもたくさん貰いました。
朝ご飯を控えめにしていたので、あおはガっついて食べてましたよ^^

ちゅ〜るちゅ〜る

ChatBleuさん手作りのマタタビ入りオモチャ。ねずみさんの耳まで付いていて凝ってるね。
あおは二人が居るときも、このオモチャで遊んでいたので良かったわ♪♪

かわいいね

お二人からはいろいろお土産を頂いてしまって恐縮です。馬肉、ハンカチ&ミラー。

美味しそう

それからうちの相方君がコーヒー好きなので、ChatBleuさんお気に入りのお店で買ってくれたコーヒー豆。すごく良い香りがしてます。

ありがとう

もうひとつ、ChatBleuさんお手製の品。スリングっていうものです。
赤ちゃんを包み込むものなんだけど、猫にも!(^^)

じゃじゃーん

二人が居るときは嫌がったあおくんですが、あとで入れてみたら気に入ったようです(笑)

ほほー

もともとハンモックみたいな不安定なところでも平気な子だから、こういうのも大丈夫なんだね。そして体が包まれてるのが心地よいみたいです。

可愛い!

膝の上になんて絶対来ないのに、スリングに入っていると膝の上に置いてもそのままイビキをかいて寝てました(笑)

かわいい

スリング越しとは言え、あおが膝の上に乗ってる(はあと)
おかーちゃん、超感動ですよ!!!ww
あ、ちなみにうみは、スリングの中に入れようとしただけで逃げていきました^^;
うみは人に密着するのは苦手ね(笑)

そんなクール(なのか?)な、うみちゃんに ponnta1351さんは桃の節句の手ぬぐいをプレゼントしてくれましたよ^^

かわいい

うみちゃん、ひな祭りは来月だけど、もう飾っておくからね^^
ChatBleuさん、ponnta1351さん、ありがとう。暖かくなったらまた一緒に遊びましょう♪

おふろー

「ねえねえ、お風呂に入ろうよ〜〜〜」と 2 ニャンが呼んでるので、記事を書き終えたらお風呂タイムにいたします(笑)

タグ: うみ あお
nice!(88)  コメント(34) 
共通テーマ:アート