So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ダイエットの成果と視野検査 [美と健康?]

1月3日から始めたダイエット。
あすけんアプリの力も借りて約2ヶ月。目標体重になりました~!
約 3kg 減りましたよ。ラーメンも食べてお酒も飲んでたけど、普段の食事を見直したのが大きかったな^^

じゃじゃーん

タイソウブーブーでラジオ体操も真面目にやってるので、悲惨な数値を示す体脂肪も 2% くらい減ってきました。そんなわけで、今よりもさらに 1kg 減らした体重を目標値にしてダイエットは続けつつ、今度は筋力を付けて体脂肪を減らすように頑張ろうと、ちょっとやる気が出てきております(笑)
筋肉が付くなら、ちょっとくらい体重が増えてもいいやって思えてるよ。筋肉が付けば、いずれ痩せやすくなるだろうし^^

わお

8日は、定期検査で受けている視野検査と眼底検査の日でした。
若い頃から(今もたぶん若いけど!w)網膜が薄いので、緑内障の早期発見のために半年に一度受けてます。でも今回は父の他界だのなんだのあって 1 年ぶりになっちゃった^^;
検査結果は今回も変化なし。センセイには「ちゃんと半年後に来てくださいね」と念を押されました(笑)

「花粉症の症状はありますか」って聞かれたので、内科で花粉症の薬を処方してもらったとき、目も痒いからトラニラストって目薬を処方してもらったけど、あまり効果がないですって話をしたら、別の目薬を出してくれました。いつも結膜炎になったときに出されるパタノールだww

パタノール

この目薬をさすと、かゆみが消える~。わたしにはコレが合ってるんだね。

検査の後、ほんとはウィンドウショッピングをしようと思っていたんだけど、やっぱり瞳孔が開いてるのでピントがあわない。光は眩しく感じるし目を開けているのもつらくなっちゃったので、ショッピングもランチもしないで帰って来ちゃいました。

あおと一緒

家でソファーに横になっていたら「ボクも一緒に寝る~」と、あおが来たので、あおくんのフミフミに付き合いつつ爆睡。なんと 6 時間も一緒に寝ちゃったので、その日の夜は眠れなかったわ(笑)

うみちゃん

nice!(103)  コメント(39) 
共通テーマ:アート