So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

相方君、久しぶりのジョンティ [お店(浅草)]

※ みなさまのブログに遊びにいけてなくてスミマセン。
のんびり巡回しますね〜!(^ω^*)

*********
浅草七福神巡りが終わった後、いったん帰って着替えを済ませてから浅草橋へ。夕ご飯はジョンティで食べるのです!
私は 12 月に行ってますが、相方君は久しぶり。仕事が一段落したら行く!と気合いを入れていたのでした。

まずは泡で乾杯。お仕事お疲れ様ー!
そして浅草七福神巡り頑張ったよね(笑)

心地よい

前菜。いつもなら根セロリのサラダを注文するところだけど、なにせ顎関節症でアゴの調子が悪いので、なるべく柔らかいものを・・・ってことでサーモンのマリネ^^

美味しいよ

ボトルはリースリングを貰います。
6 月に結婚 20 年の私たち。なので 6 月にチョット贅沢にグラン・クリュを選ぶので、今回は普通のリースリングを・・・とマスターに言ったら、「このグラン・クリュはお手頃価格ですよ」と出してくれました♪

わお

非常に酸のバランスも良くて、わたしたち好みのミネラル感が楽しめるワイン。タマネギのローストにもピッタリでした。

美味しいよ

丸ごとタマネギ。甘みがギュっと詰まっていて本当に美味しいです。そして季節の野菜ということでフランス産のホワイトアスパラを貰いました。

きゃーきゃー

卵のソースがたっぷりなので、バケットも貰っちゃおう。
かたいバケットは食べられないので、柔らかいのにしてもらいました(笑)

うれしいな

メインは 2 品頼みましたよ。まず 1 品目はウサギの煮込みです。
ウサギの肉って筋肉がすごくて噛み応えがあるけど、煮込みなら大丈夫かな?って思って^^

大丈夫だった!

煮くずれしないウサギちゃん。でも柔らかく煮込まれていて、それでいてちゃんとお肉を感じて美味しい。このとき一緒に飲んでいたワインはゲベルツトラミネールです。

良い感じ

ゲベルツトラミネール特有の甘さは控えめなんだけど、ちゃんとゲベルツ(笑)
サッパリタイプのゲベルツで、料理にとても合いました^^

メインのもう 1 品はブラックアンガス牛のハラミです。こちらも柔らかいお肉で食べやすかったから良かったー!
肉肉してる肉は最高ね^^

大満足

肉料理を 2 品食べてしまったので、おなかはいっぱい。
マスターに「デザートはどうしますか」と聞かれたけど、残念ながら入りません(笑)
そしたらプリンを一口だけだしてくれました。これなら美味しくお腹に入るよ。嬉しい!

ごちそうさま

今回も素敵なお料理とワインと楽しみました^^
次回は 6 月後半に来ます!!
そのときまでには、アゴも少しは良くなっているといいな~~^^

nice!(90)  コメント(41)