So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

オーダーメイドの枕を作りました [美と健康?]

ずっと自分に合った枕がほしいと思ってました。
今使っている枕は、朝起きたときに首がすごく凝って疲れるんです。低反発枕に挑戦したこともあったのですが、翌日頭が痺れていて、こりゃ合わないって思って使用を中止。快適な睡眠がほしいよぉーと悶々としておりました。
近所に寝具用品を売っているお店があるのは知っていたので、数日前、思い切ってお店に入ってみました。

東京西川のオーダーメイド枕を扱っているお店で、頭と首の高さ、そして肩幅などを測って貰うと、わたしはかなり低い枕が合っているみたい。あとは素材も6種類くらいあったので、いろいろ試してみました。
その日は買わずにいつもの枕で就寝。自分が使ってる枕がやっぱり気に入らない!と実感したので、翌日再訪して枕を作って貰いました^^

じゃじゃーん

お店のベッドと、自分の家の布団での違いもあるので、ちょっとでもおかしいと思ったらすぐに来てくださいね、と言われました。

枕〜〜

とくに問題がなければ 3 週間後にまた来店して微調整をするんだって。除菌・脱臭サービスもあるというのは嬉しいです。
さあ、新しい枕で寝るぞーって思ったら・・・

あらま

チェック魔あおが座ってますよ(笑)
「おかーちゃんのモノはオレのもの」っていう顔w

どうですか

あおくん、座り心地はどうですか?
なかなか良い感じですか?

そうだねー

「そうだね、いいんでないかい」っていうドヤ顔。

快適かな

でもね、あおくん。それはおかーちゃんのものだから、そろそろ譲ってくれないかな?

んー

まったく移動する気がないあお。
しばらくここで寛いでましたよ。

良いご身分ですこと

実際に使ってみて感動したのは、翌日首が痛くない!
首や肩まわりの筋肉がこわばってないのに驚きましたよ。でも後頭部が当たるところが少しかたく感じるかなーって思っちゃった。数日使ってみて、やっぱり気になるので、昨日枕を持ってお店へ行き、その旨を伝えると、素材を替えてくれました。今までのより、もっと柔らかい素材になったのでより快適になるかな?

こんな流れ

3週間後、またお店に行って微調整をしてもらおうと思います^^
何度でも調整してくれるっていうのは有り難いな。

nice!(100)  コメント(49) 
共通テーマ:アート