So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

記念品を妄想する [雑記]

このブログは、なるべく時事ネタは書かないようにしてるんだけど、家でちょっと話題になったので書きます^^

朝のNHKニュースを見ていたら、羽生結弦くんが国民栄誉賞を受賞して記念品は辞退したって言ってました。わたしは記念品が贈られることすら知らなかったんだけど(汗)、もしも記念品が貰えるとしたら、何がいいかね~と全く無駄な妄想を相方君としたのです。

妄想は自由

まっさきに浮かんだのは保護猫シェルターで何か役立つものかなー・・・あ、でもそれは直接わたしには関係ないことか。
そしたら、あお&うみに関するグッズかなあーーー。宇宙カプセルの猫ベッドや食器可愛いのよね。でもあれ、国産じゃないな。台湾産だったなw

それを言うと、相方君が
「なんだ。生涯博物館に無料入場出来るパスポートって言うのかと思った」って(笑)
それは確かに良い考え!ww
国立博物館のパスポートで、しかも特別展も何度でも観られるものを特別に貰えたら嬉しいなー^m^

歴代の受賞者は何を貰ってるんだろうねって調べてみたら、めちゃめちゃ高級なものは貰ってないのかな?
そうすると、生涯無料パスポートの方が高く付くか(笑)

そしたら・・・田中一村の絵画。わたしが死んだら返す。
うーん、でも絵画の管理は大変だから、やっぱり美術館で適切に守られてる方がいいな。というわけで、記念品は浮かびませんでしたww

みなさんも妄想してみて^^
何が欲しいですか?

やっぱりそうよねw

nice!(99)  コメント(43) 
共通テーマ:アート