So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

上野 バニュルスで、昼下がり飲み [お店(東京)]

昨日の火曜日、消防点検の人が来るので会社は休んでました。
午前中で点検も終わり、んじゃ美容室に行って髪でも染めてくるか〜と、たらたら支度をしてると LINE に着信が。見ると、ake_i さんです。

「リュカさんのブログ見て、どうしても行きたくなった!北野エースに行ってくる!いま、電車の中」って書いてあるの。「どこの北野エースに行くの?」って返事をすると、「う!え!の!」って(笑)
マジですか!!ww

うちから上野は電車に乗れば、めっちゃ近いんです。
あー、でも今から美容室だし・・・もしも早く終われば上野に行くかな。ムリかもしれないけど、会えたら良いなあーなんて思いながら、そのことを書くと、エッシャー展を観てから北野エースに行くとのこと。それならもしかしたら会えるかもって思って、今度会ったときに渡そうと思っていた猫のオモチャを慌ててカバンに詰め込んで美容室に出掛けました。

あおくん

リタッチだったのでスムーズに終わって、電車に飛び乗り上野へGO!
着いたことを LINE すると、すぐに ake_i さんもエッシャー展を見終わったと連絡をくれたので、マルイの北野エースで待ち合わせ^^

「リュカさん仕事だと思っていたからなぁ〜。今日会えるんだったら、ニラ持ってくれば良かったよーーー」って悔しそうな ake_i さん。畑のニラは元気にすくすく育っているようです(笑)
北野エースでお買い物をして・・・わたしもまた補充しちゃったピノ・ノワール。今回は 1 本だけにしたよ。

えへへ

軽くお茶でもしようかなんて話して駅近くに向かいます。
まあ、私たちが言う「お茶」はビールかワインなんだけどね(笑)

ここ

ホントはエビスバーに行こうと思って信号待ちをしていたら、「ここのお店、前に来たことあるよね」って信号脇にあるバニュルスを見て ake_i さんが言います。
「うん。パンダ観に来たときに、ここで飲んだよね。此処にする?」
「信号待つのイヤだから此処にする」ってことでバニュルスに入店。

店内に入ると、店員さんが「ちょうどスパークリングの飲み比べをしているんですよ。あと少ししたら、そのワイナリーのオーナーさんが来ます」って言うので、その飲み比べセットを貰うことにしました。

menu

ずらりと並ぶワイングラスww

わお

GIRO RIBOT のスパークリング3種類で1,000円。お得だ。

とくとくとく

ブログに載せよう〜〜って言いながら写真を撮っていたら、スタッフさんが綺麗にレイアウトしてくれました。

じゃじゃん

デジカメをちゃんと持っていた ake_i さんは綺麗な写真を撮っているに違いない。

うふふふ

左のスパークリング、マーレは爽やかでスッキリタイプ。真ん中のアバンは、樽の香りを感じる、さっきのよりは少ししっかりしたタイプかな。でも口の中でまろやかなの。右側のアンプラグドはロゼで、ドライな感じが美味しかったです。
1杯目のスパークリングを飲んでいるときに、ワイナリーの3代目オーナーというマーク(?)さんが登場。

とっても陽気なスタッフのデイビッドさんが「スペイン語で、オラ ほにゃらら(もう忘れた)」って挨拶してねと事前に言っていたので、オーナーが来たときにご挨拶!
イケメンオーナーでございました。ake_i さんのカメラで 3 人で写真を撮って貰ったよ。

いけめん

女二人で飲みながら喋っていると、話しかけてくるスタッフのデイビッドさん。
おつまみはいらないの?と聞くので、メニューを見て気になった「ピクルス&スペイン産青唐辛子の盛り合わせ」(600円)を貰ってみたよ。

これです

唐辛子をピクルスにするの、ありなんだねー!って二人で感動。
「あああ、収穫していた韓国唐辛子持ってくれば良かったよぉー」と、また悔しがる ake_i さん。

陽気なスタッフ・デイビッドさんは、最初、カメラを持っている ake_i さんを見て、カメラマンだと思ったみたい(笑)
そのあとは何かと ake_i さんが撮った写真をチェックして、「貸して」と言って ake_i さんのカメラでビールの写真を撮ってます。あのぉー、泡が無くなってしまうんですけどぉ(笑)

おいしかった

お会計のときには、「ブログでは "お店には優しくてカッコイイ デイビッドさんが居ました" って書いてね」と言われたので、ちゃんと書いておきます(笑)

一時間ちょっとかな?飲んでお喋りをして ake_i さんとは駅でお別れ。
来月のお盆時期には、いつものメンバーでオフ会予定なので、そのときにまた会おうね〜と言って別れました。

こんなふうに、急遽会ってお喋りするのも楽しかったな。
今度から上野・池袋方面に来るときは、万一に備えて野菜をカバンに入れてくるって(^ω^)
楽しみにしてますww

nice!(95)  コメント(34) 
共通テーマ:アート