So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
うちの猫あお・うみ ブログトップ
前の10件 | -

お試しルンバがやってきた [うちの猫あお・うみ]

「おかーちゃん、これなぁに??」

IMG_5763.jpg

「これはね、ルンバっていうんだよ−」

IMG_5767.jpg

マンションの管理会社が希望者に最大2泊3日で貸し出しをしてくれたので、申し込んでみました。どんなものなのか、使ってみたかったのよね^^
申し込みをして待つこと約一ヶ月。順番が回ってきました!

IMG_5768.jpg

チェック魔あおくんは興味津々。

IMG_5777.jpg

うみも箱をチェックww

IMG_5779.jpg

今回は動画でその様子を UP するので、時間のある方は動画を見て下さい^^
音も出るのでボリュームに気をつけて下さいネ^^

充電が完了して、動き出したルンバ。最初は「なんだこいつ!!!ボクの縄張りで何をしてるんだ!」って勇ましくルンバに向かっていったあおくん。



次の動画は 52 秒と長いのですが・・・
あおったら、移動する位置が悪いから、ルンバに追いかけられるかたちになってしまいました(笑)



これがきっかけで、ルンバに敗北したと認めたあおくんは、それ以降ルンバが稼働すると逃げる逃げる^^;

IMG_5470.jpg

うみは最初から手出しをしないで、わりと高いところから眺めていたので怖くは無かったようです。ルンバが近づいてくると、ささっと逃げるけど怖がってる様子はないのです^^

この動画は音楽が流れます。



初日にルンバに負けたあおくんは、最後までルンバが嫌いでしたww

IMG_5853.jpg

2泊3日でたまったゴミはこのくらい。殆どが猫の毛(笑)

IMG_5849.jpg

長毛猫は、やっぱりふわふわと抜け毛が多いからルンバはとっても便利でした^^
ルンバが勝手に掃除をしてくれるので、借りている最中はリビングに猫の抜け毛が落ちてなくて気持ちよかったです。正直欲しくなりましたw

二ヶ月くらい酒を買わず、家で飲むのをやめれば、ルンバが買えるかもしれないねーって相方君。さあ、わたしたちにそんなことが出来るのか???(笑)

IMG_5770.jpg

nice!(78)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

今日もまたハンモック [うちの猫あお・うみ]

「よっこいしょ」

01.jpg

「はー、ここは落ち着くニャ」

02.jpg

「あれ?おかーちゃん、また写真撮ってるにゃ?」

03.jpg

「今は撮られたくないんだにゃ!」

04.jpg

「お手入れしてるときはワル顔になるから、撮影禁止にゃ!」

05.jpg

「ちょっと離れたって、スマホ構えてるからバレバレだにゃ」

06.jpg

「仕方ないにゃ~。イケニャンの顔をしてあげるにゃ」

07.jpg

「それじゃ、特別に見せちゃおうかにゃ~~」

08.jpg

「透明ハンモック越しのボクの肉球」

09.jpg

nice!(78)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

和室にもあるんだよ、ハンモック。 [うちの猫あお・うみ]

リビングにキャットポールを設置してから、和室のポールのハンモックに入らなかったあおくん。それはそれで寂しいので、あおを抱っこして入れてみました。

「あ、この場所もあったこと忘れてたニャ!」
これ以降は、一日のうちの何時間かは、和室のハンモックで寝てるあおくん。

IMG_5540.jpg

あおには、いろんな場所があっていいね~。
リビングで寛ぐのもいいけど、夜は和室で寝るおかーちゃんのために、あおもこのハンモックで寝てくれると嬉しいなあ。

IMG_5541.jpg

「どこで寝るかはボクの勝手だにゃ」

IMG_5542.jpg

*****
さてさて、不足していた棚板が到着しました。
ごめんなさい手紙も付いていたよ。

IMG_5531.JPG

さっそく取り付けてみたんだけど、危ないことが判明しました。
カタログを見ると、ハンモックは一番上に設置されているんだけど、なるほどそれが安全なのかと理解したわ。

なぜなら、一番上のステップ台に乗るために、透明ハンモックの中からジャンプしようとするのです。そういう衝撃をハンモックに与えるのはあまり良いとは思えないし、一番上から下りるときも、下りづらそうで、棚板を踏み外して落下する危険もあるよ。

でもね、一番上にハンモックを付けるには部屋の梁が邪魔だし、ハンモックに入りづらくなっちゃう。そんなわけで、せっかく不足の棚板を送ってもらったけど、これは取り付けないことにしました。

IMG_5411.JPG

この写真は、一番上にステップ台がある貴重な写真になったわ(笑)
パチリしたあと、一番上の棚を取り外しました。無い状態でもじゅうぶん快適だから良いよね?(^^

IMG_5590.jpg

夜が明けて、空が白々と明るくなる様子を見て、あおくんは楽しんでいるようです。
ちなみに会社からリビングの様子をスマホでチェックすると、あおはハンモック。うみは床の赤い箱の中。うん、2 ニャンがちゃんと見られる理想の状態ww

IMG_5584.png

人間が居ないときは、万一に備えてキャットポールの下にクッションを置いてます。落下しても大丈夫なように^^;
あおに襲われて、うみが逃げるときに落下する可能性がありそうでさ(笑)
和室は畳だけど、ここはフローリングだしスペースも狭いからね。。。

nice!(74)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

うみちゃんも少し気になるらしい [うちの猫あお・うみ]

前記事にたくさんのコメントありがとうございます^^
お返事まだ出来ていなくてごめんなさい。今日はお返事しますね^^
(訪問も遅れててスミマセン)

******
キャットポール設置で、すっかり落ち着いたあおくん。
ベランダから、あおの様子をパチリしてみました。

IMG_5372.jpg


続きを読む


nice!(78)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

キャットポール、とりあえず組み立て [うちの猫あお・うみ]

翌日の日曜日。棚板は足りない状態ですが、届いてから付ければ良いということで、作業を開始する相方君。それを眺めるあおくん。

IMG_5445.jpg



続きを読む


nice!(79)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

キャットポールが届いたよ [うちの猫あお・うみ]

IMG_5133.jpg

9月の平日に、注文していたキャットポールが届きました。
さすがに平日に組み立ては難しいので、相方君が休みになる週末まで玄関に放置。段ボールの上で、あおうみは伸び伸びしていました(笑)

IMG_5413.jpg

そして 9 月 29 日の土曜日。
仕事が一段落して部屋から出てきた相方君。「組み立てるか〜」と作業に取りかかります。
「お手伝いします!」と、やってくるチェック魔あおww

IMG_5414.jpg

こうやって入るのも仕事のうちです^^

IMG_5415.jpg

うみもチェックチェック!!

IMG_5418.jpg

そしてこれが透明ハンモック。
このなかで寛ぐあおくんを見るのが楽しみだな〜〜^^

IMG_5417.jpg

現在は、段ボールの中で寛いでおりますがww

IMG_5419.jpg

説明書を見ながら、納品物をチェックする相方君。
「あれ?棚板が一枚足りないよ」と。ええええ!まじですか!!

IMG_5421.jpg

床に設置する板、そして透明のハンモック。
それ以外に棚板(ステップ台)は 5 枚なくちゃいけないのに、4 枚しかありません。時計を見ると 19 時 5 分前。問い合わせ窓口は 19 時までなので、急いで電話をして不足していることを伝えました。

「大変申し訳ありません!すぐに手配してお送りいたします!」

丁寧な対応だったので良いですよ、待ちますよ^^

IMG_5439.jpg

・・・というわけで、この日の組み立ては叶わず。
しばし部屋の片隅に放置されることになるのでした。それでも、あおはハンモックに入るけどね(笑)

IMG_5441.jpg

棚板が届くのが待ち遠しいねー^^

IMG_5444.jpg

もうちょっと待っててネ。と、この日は此処までで終わったのですが、翌日、棚板が足りない状態で組み立てました。
次回につづく^^

nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

自由人 [うちの猫あお・うみ]

IMG_1370.JPG

もともとは、うみが気に入っていたキャットタワーのてっぺん。
うみはデブって狭くなったようで、最近は全然のぼりません。そのかわり、あおが使用中(笑)
ちなみに、一枚目の写真が夏。二枚目の写真は冬毛になってきたところです。シッポの膨らみが違うでしょうw

IMG_5350.jpg

立派なシッポをだら~んとさせて、脱力しておりますよ。
人が食事をしていたって、平気でテーブルの上でくつろぐし・・・

IMG_3724.jpg

ソファーでは身を任せてダラリン。

IMG_3939.JPG

背もたれの部分が、ちょうどいいベッドになっているんだねえ。

IMG_4788.jpg

どこでも好きな格好で寝る、自由なあおでございます。

IMG_4790.jpg

この寝姿を見てると、こっちも幸せな気分になるよ。

IMG_4794.jpg

さて、キャットポールも届いたことだし、そのことを少しずつ書いていかないとネ^^
いろいろあってネタ満載だよね、あおくん^^

IMG_5256.jpg

*************
10月2日は相方君の誕生日&あおうみの誕生日にしています。
今日の夜は、あおうみのお祝いだね!
もう 9 歳だって。まだまだこれからも元気で居てね^^

IMG_5409.JPG

タグ: うみ あお
nice!(83)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

キャットポールの準備 [うちの猫あお・うみ]

9月最後の連休に、リビングに敷いていたカーペットを取り外しました。

IMG_5329.jpg

こういうことをやるとね、「お手伝いします!」という子が必ず来るの。
チェック魔あおくんね。お手伝いになってないよー。カーペットの中に入らないでよぉぉ

IMG_5330.jpg

「ねえねえ、何してるの?」
「キャットポール設置の準備ですよ!」

IMG_5331.jpg

うみも気になってやってきました。でもうみはすぐに去る子(笑)

IMG_5332.jpg

あおくん!
そこで寛がれると片付かないでしょう!

IMG_5335.jpg

カーペットを外して、ソファーの位置もちょっと変更。
キャットポールを設置しちゃうと、もうカーペットを外せなくなってしまうので今のうちに。うみにウンP を擦り付けられたりして汚くなっていたから、取り外すちょうど良い機会になりました。

あお・・・ほんと邪魔(笑)

IMG_5337.jpg

赤い線で囲った部分の窓が、はめ殺しになっていて開かないので、ここにポールを立てて外を見せてあげようと思っているのです。

IMG_5338.jpg

うみちゃんも、此処にポールが来たら外を眺められるかな^^

IMG_5339.jpg

久しぶりにフローリングが顔を出しました。
猫たちのハミ毛もカットしないと、つるつる滑って危ないね。爪も切らないとフローリングに傷が付くし。ラグを用意しなくちゃだわ。

IMG_5346.jpg

キャットポールに設置する、透明のハンモック。楽しみだね^^

IMG_4687.jpg

あおはまだ知らないんだけどねww

nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

うみ、お気に入りの場所 [うちの猫あお・うみ]

リビングにある棚の上段は、猫たちのくつろぎスペースにしています。

IMG_4760.jpg

あおくん。ちょっとブサ顔ww(obs 顔)

IMG_4759.jpg

最近、この場所がうみちゃんのお気に入りになってます。

IMG_5340.jpg

「あおは他にもテリトリーがあるから、此処はうみが貰うにゃ!」

IMG_5067.jpg

ヘソ天うみフライが終わったから、ちょっと高いところで寛ぐのかな?^^

IMG_5341.jpg

可愛い顔をして寝ております♪

IMG_5277.jpg

あ、起きた。
スマホ向けると、すぐに気づくんだから^^;

IMG_5276.jpg

ころりん。可愛いねえ^^

IMG_5064.jpg

おまけ写真は足の裏。
はみ毛、また切らないとなあ(笑)

IMG_5065.jpg

タグ: うみ あお
nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

あおまつげ [うちの猫あお・うみ]

化粧道具の筆が大好きなあおくん。

IMG_5285.jpg

化粧道具 BOX をあけると、必ずといっていいほど来てゴロン。

IMG_5284.jpg

「ボクは女子力高いのにゃ〜〜」

IMG_4511.jpg

今日は、あおのまつげを大公開しちゃうよ!

IMG_5320.jpg

見て見て、長いまつげでしょう^^
おめめパッチリに見えるわけだ!(?)

IMG_5319.jpg

いっぽう、女子力はあまり無いうみちゃんww

IMG_4969.jpg

さばさばしてるところが、うみの魅力だもんね^^

IMG_4789.jpg

・・・と、フォローしておきます(笑)

タグ: うみ あお
nice!(85)  コメント(41) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - うちの猫あお・うみ ブログトップ