So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
うちの猫あお・うみ ブログトップ
前の10件 | -

もふもふな2ニャン [うちの猫あお・うみ]

あおくんの開き。
ぱっかーん!

かわいい

ブラッシングしてもしても、毛はもふもふ。

いいでしょ

夏本番だけど、このモコモコのまま過ごしそうだね(笑)

もふもふ

エアコンの下で行き倒れております。

ぼー

*****
あおの写真ばかりだけど、うみもちゃんと元気ですよー。
朝のスキンシップタイム。夜明けの蚊帳の中^^

ご機嫌

あおは蚊帳の中には興味を無くしたけど、うみは毎朝来ますよー。
このときは、めっちゃべたべたしてきます。

ごろごろごろ

すぐ近くに居て、すりすりしてくれるし。

かわいいの

この子は、クールだけどベッタリもしてくるし。
あおのほうが、もしかしたらベタベタは嫌いなのかもしれません。

うみちゃん

*******
まだ札幌帰省中です〜!
今日も縄文Tシャツ着て出かけるつもり(笑)

タグ: うみ あお
nice!(81)  コメント(30) 

可愛すぎて選べない! [うちの猫あお・うみ]

窓際でお昼寝中のあおくん。
エアコンの風が来る場所です。

すぴー

んもぅ!なんて可愛い顔で寝ているのよぉぉ(笑)

かわゆす

他の人が見れば、同じ写真の量産なんだけど・・・親バカ下僕は、どの写真も可愛くて、ボツに出来ないの!(笑)

にへへへ

ほんのちょっとアングルを変えただけで、あおは全く動いてないのにねw

にまにま

あー、口元のカーブが堪らなく好きww
ちゅーしますよ、ちゅーーーー!!!

ぶちゅー

にまにましながら写真を撮る下僕の姿想像してください(笑)
あおのあまりの可愛さに、悶えてますからww

にへへ

うみは天袋の奥で爆睡中ww
(なので、写真は無し)

***********
明日から、札幌帰省 → 名古屋帰省と続くので、ブログは簡単な記事は UP するつもりですが、放置気味になると思います。皆さんの所に遊びに行くのも、しばし夏休みを頂戴します。
8 月 20 日以降、お会いしましょう!!

皆さま、どうぞ暑さに気をつけてお過ごしください!^^

タグ: うみ あお
nice!(91)  コメント(38) 

羊毛フエルトのあおくん作品 [うちの猫あお・うみ]

平日の昼間、インスタの猫友達とランチをしました。

いただきまーす

R ちゃんは羊毛フエルトで作品を作っているんだけど、新しい作品で長毛猫にチャレンジしたいということで、あおをモデルにして作ってくれていたの。
R ちゃんと、F ちゃん、そして F ちゃんの赤ちゃんと 4 人で昼下がりの楽しいひととき。

わーい

赤ちゃんを抱っこさせてもらったよー。前に会ったときはまだ首もすわってない頃だったけど、すくすく成長して大きくなってた~。
夕方までお喋り&お買い物をしてお別れ^^

そして、こちらが R ちゃん作の、あおくん!!
うみは「なんで私の顔じゃないの」って思ってるかな?(笑)

どうだ

「ボクがイケニャンだからだよねー」って、あおくん。

えへへへ

うみは、シッポが立派だけど・・・顔周りは毛もあまり長くないから、長毛猫の練習にはならないんだよ、きっとww
あおくん、自慢げなお顔です。ダリ髭も見事に再現されてるよ^^

えっへん

リビングの一角。あおくんコーナーになりそうな勢いw

いいでしょー

そういえば、まだボランティアさんの家に居た頃の2ニャン。
譲渡会などのイベントで、保護猫資金集めのために仔猫のポストカードを販売していたみたいなのですが、そのときも、あおのポストカードは完売だったみたい。ちなみに、うみはポストカードにもなっていなかった筈(笑)

その頃からあおは、モデル猫だったんだなww

がんばれー

でも、そんな不器用なうみちゃんが好きだよ^^

nice!(94)  コメント(50) 

あおうみスタンプ その2 販売開始です [うちの猫あお・うみ]

台風 12 号が関東に来ていた日、LINE の「あおうみスタンプ」を作成し、申請を出していました。審査が通って 8 月 2 日に販売開始となりました^^

じゃじゃーん

LINE を使ってない人も、以下 URL からどんなスタンプなのか見ることが出来ると思います。興味があったら覗いてみてね^^
https://store.line.me/stickershop/product/4207102/ja

ありがとう

前回は 8 個で売っちゃったからね・・・買ってくれた皆様、ほんっとスミマセン。
あのときのお詫びを兼ねて、今回は 1 回で販売できる最大数の 40 個頑張ったので、許してね^^
価格は最低料金に設定してありますっ


※ さっそく買ってくれた皆様、本当にありがとうです m(_ _)m
あおうみスタンプ活用して貰えると、まじで嬉しいです♪♪

nice!(86)  コメント(30) 

あおくんのチェックが入ります [うちの猫あお・うみ]

大きな荷物が届きました。
ダンボールに入ってあおくん、チェックチェックですよー。

なんだこりゃ

なにげに気に入りました?

うん

でもそのダンボールは解体したいから、どけてくださいね(笑)

はーい

この大きなダンボールに何が入っていたかというと、相方君の新しい布団。
低反発 高反発のマットレスです。 間違えちゃったw

良い感じニャ

こちらでも、あおのチェックが入ります(笑)
「なかなか良い感じだにゃー」

くつろぐ

腰をすぐ痛める相方君なので、これでちょっとは楽になるといいねえ。
ちなみに、うみは粗相娘で信用されていないので、この布団には乗せて貰えておりません(笑)

【ここのマットレスです】
http://www.risetokyo.jp/sleep_magic/

******
週末のあおくん。天袋で、にゃまくび(笑)

にょーん

名前を呼んだら、こっちを向いてくれましたよ。

なにー?

ちゃんとカメラ目線、ありがとうね^^

まかせるにゃ

タグ: あお
nice!(95)  コメント(40) 

あおうみスタンプその2を申請しました [うちの猫あお・うみ]

平成最後の今年、いろいろ中途半端になっていたことを
ちょっとずつ片付けております。

LINE スタンプ作り。あおうみスタンプの第一弾は春に作りました。
8 個で断念してしまったので、もっとたくさん作る!って思いながらも着手出来ずにいたけど・・・28 日の土曜日は台風だったので家でチマチマ作りました^^

じゃじゃーん

今回は 40 個作ったよ!
現在申請中なので、販売開始されたら覗いてみて下さい^^
(そのときはまたお知らせします)

うえーい

いっきに作ったから疲れたよ。目がしょぼしょぼになったよ・・・
でも出来上がって良かった。

こーんなあおくんとか、

あお

こーんなうみちゃんとか、

うみ

2 ニャンが我が家に来たばかりの頃の写真も使って作りました。

あおうみ

これで LINE スタンプに関しては満足!
さあ次は・・・年内にみなさんにお知らせ出来るか?(まだ言わない)
頑張ります^^

うみ

nice!(86)  コメント(34) 

にゃまくび 2 [うちの猫あお・うみ]

前回に続き、今日もあおくんの「にゃま首」を撮るよ。こっそり近づいてみました。
可愛らしいアングル^^

すぴー

見上げたあおくんをパチリ。お髭も上向きでピン!!!

かわいいよ

「ん?写真撮られてる?」と気づいた模様。
はい、バッチリ撮ってます^^

イケニャンだもん

別の日。ハンモックでダラけているあおくん。自由だねぇ^^

でろーん

あお越しに、うみもパチリしてみよう。
撮られているのに気づいていないうみちゃんです(笑)

ブサ顔

うみが天袋から下りていき、あおくんも起き上がりました。おはよー^^
ちょっと毛が乱れてるわネw

にょき

ちなみに、天袋から出たうみは、エアコンの風があたるところで
ヘソ天うみフライになっておりましたよ。

うみちゃん

これぞ夏の風物詩。

nice!(85)  コメント(42) 

蚊帳生活の感想 [うちの猫あお・うみ]

だってー

だって仕方ないじゃないの~。うみちゃんは写真撮らせてくれないんだから(笑)
あおくんは、こんなふうに流し目までしてくれるんだよ。

美しく

シャッター速度の遅いスマホでも、ちゃんと撮れるように動かずにいてくれるんだから。

まだ?

うみは、すぐに動くからブレブレ星人写真が量産されちゃうでしょ。
あおを見習ってくれたら、うみの写真たくさん撮るよ。

どどん

おみ足だって美しく。

どうですか?

*****
うみの粗相対策で、毎日蚊帳で寝ている私。
寝苦しい夜が続いてるので、ちょっと寝不足です。蚊帳って案外風が通らない(笑)

あれれー

エアコンの風や扇風機の風が苦手な人には、直接肌に当たらなくていいんだろうけど、暑がりな私はエアコン&扇風機の風ウエルカム(笑)

うーむ

自分の身体が蒸してるのが分かって苦しいのです。
寝ている和室のエアコンは音がうるさくて眠れずww

こまった

今はリビングのエアコンの真下に布団を敷いて、蚊帳つけて寝てます。これだと風も少し来るので、なんとか眠れそう。夜中にリビングで繰り広げられる 2 ニャンの運動会では目が覚めるけどね^^;

この蚊帳・・・冬はこの中で寝たら暖かいんだろうねw
nice!(83)  コメント(36) 

東京の雨を待つ [うちの猫あお・うみ]

うちはマンションの 12F なので虫も鳥も滅多に来ません。
あおうみは、おもちゃの虫さんや鳥さんしか知らないと言っても過言ではないw

ある日、小さな蜘蛛が部屋に出て、あおくん興味津々。
うみはまったく気付かず、相変わらず毛深いヨロコブラをくわえて「あそぼー」って言ってますが、あおは本物の生き物が気になる!!
でも蜘蛛は相方君に助けられ外へ。あおは蜘蛛が居たところをずっと探してました。

そろそろ生き物の刺激がほしいかもね。
2016年に苦労して家の前の川から、川蟹をとってきました。
その様子はコチラ。
https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2016-09-30

なんとかカニを捕まえることが出来たけど、めっちゃ苦労したの!
なので今回は網を用意したよ!(笑)

あみあみ

さあ、あとはしとしと雨が降って、雨あがりを待つばかり・・・
相方君はカニを捕まえるイメトレ中?

とりゃー

あおなら簡単に捕まるんだけどね。

およよ

何が起こったか分かっていないあおくん。

ほよ

「なんだよ、これ!」

のびー

カニを捕まえる前に穴があきませんように(笑)

ていてい

うみもあっという間に捕まりました。
そしてまんざらでもない様子。落ち付いてるよ。

ぼやーん

お譲さん、シッポと手が入りきってませんよ。

あお接近中

猛暑続きの東京。
雨はいつ降るのか・・・

集中豪雨で被災されている方も多くいるのに、雨関連の記事ですみません。

*************
おまけ:
昨日のパクチー担担麺よりも更にパワーアップした、パクチーだらけの「トムヤムクンパクチーラーメン」です!

どうだ!

麺が見えないでしょう。ちゃんとラーメンなんだよ。

うふふ

パクチー食べて暑さを乗り切る!・・・乗り切れるのか?

nice!(92)  コメント(47) 

毛深いヨロコブラの再購入 [うちの猫あお・うみ]

「猫の家」さんで買っている、毛深いヨロコブラ。
これ、うみちゃんは大好きなのです。他のおうちの猫ちゃんたちは、飽きてるみたいなんだけど、うみは飽きません(笑)

いつもくわえてズルズル持ち運んでいて、1 本目はボロボロになりました。2 本目を追加購入して比べてみたら、1 本目は色もくすんで、小さくなってる!

あらw

うみのヨダレで縮んだとか???(笑)

あそぶよー

下僕に、毛深いヨロコブラをブンブン振って貰うのが楽しいのよね^^
ちなみに、あおも遊びますよ。

なにげにあそぶ

遊び疲れると箱の中に入って休憩。でもすぐに復活して「またあそぼー」と催促するうみちゃんです。

わりとしつこい

あおは、こっちのオモチャで遊ぶ方が好き。
手を入れて、中に入ってるオモチャを出して興奮してます^^



*****
おまけ:なにげにビックリ顔のあおくん。

にょーん

nice!(68)  コメント(28) 
前の10件 | - うちの猫あお・うみ ブログトップ