So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
コロルくん劇場 ブログトップ
前の10件 | -

コロル2世の夏休み・なごや、その2 [コロルくん劇場]

やあ!ボクはコロル2世だよ^^
守山に到着したボクがやってきたのは佐川美術館なんだ。佐川急便が創業40周年記念事業で作った美術館なんだって。

じゃじゃーん

ここで「田中一村展」をやっていたので観に来たんだよ。
すごーく作品数も多くて楽しかった!!
そして何より美術館が素晴らしいんだ。一子相伝の樂焼なるものも鑑賞してきたよ。

すてきだよ

琵琶湖の傍にあるから、水の魅力たっぷりの美術館になっていたよ。
居心地が良かったー^^

まぶしい

お昼ご飯を食べ損ねていて、あまりにもおなかが空いちゃったから、とりあえず竹輪でごまかすよ。

ちーかま

名古屋に着いて、ラーメンを食べちゃった!
あ〜、満足^^

らーめんらーめん

東京に帰る日。ホントは新幹線の時間まで「知多 風香るbar」で過ごそうと思っていたんだけど、この日はなんと研修があったみたいで 12 時 OPEN なんだとか。新幹線の発車時刻が 12 時 22 分だったので諦めたよ (T^T

でも喉が渇いてしまったから、改札付近で我慢できずにビールを飲んじゃった(笑)

やっちゃった

車内に入って席に着き、あらためて、ゆったり缶ビールを飲むよ^^

いただきます

デパ地下で買ったおつまみも広げよう〜〜。
わかさぎの唐揚げでしょー。

おいしい

マグロと夏野菜のカルパッチョ。

これも美味しかった

それからソーセージと鯖寿司も!!

買いすぎ?

今回のワインはオーストラリアの赤。品種はシラーズにしてみたよ。

美味しい!

のんびり飲んで過ごす車内、良いね^^

酔うよ

焼き鯖寿司も脂がのっていて美味しかったよ。

どーん!

富士山も見えたよ。
雪のない富士山も、なかなか格好いいもんだね。

おはち巡りしてる人いるかな

こんな感じでボクの夏休みは終わったんだ。
しばらく大きな旅行はないけれど、都内散策には出かけると思うから、そのときまた会おうね!!

+++++++
長い夏休みも終わり、本日より通常営業です^^
みなさんのブログにも遊びに行きますね!!

nice!(91)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

コロル2世の夏休み・なごや、その1 [コロルくん劇場]

やあ!ボクはコロル2世だよ。
今日から名古屋に行くんだ。なんでこんなものに入っているかというと、リュカたちはたいてい帰りの新幹線の中でワインを飲むから、カップを持って帰るんだ。この中に入っていれば、ボクのことも忘れられないと思ってね。

マイカップ

邪魔だよって言ってカップから出されちゃった(笑)

あらら

ちゃんと鞄に入って出発したボク。
朝ご飯抜きだったので、新幹線の中で崎陽軒のシュウマイと・・・

崎陽軒

これから名古屋だって言うのに、なぜか東京駅で買った天むすを食べたよw

おいしい

名古屋到着!
13時過ぎだったので、ちょっと遅めのお昼ご飯。いつもお盆の時は休みで食べられなかった杏亭に来たよ。今回はお盆時期よりもちょっとズレての帰省だったから、お店も開いていたんだ^^

わーい

麻辣汁あり担担麺。ほどよい山椒がとっても良い香りだったよ。
青山椒を使ってるのかな?香りが兎に角よかったなー。

おいしい

翌日、ボクは縄文女子と一緒にお出かけだよ。
新幹線に乗って出発〜!

女子というよりおばさん
<< タイトル:縄文にハマるコロル >>

目的地は「守山」ってところにあるんだ。

チケット

守山駅に到着〜!

たのしみだな

ここからバスに乗って終点まで行くんだ!
30分くらいバスに揺られるよーー

寝てた

バスの中でぐっすり寝ちゃって、起きたら目的地に着いていたよ。

どこでしょう

とってもとっても綺麗で良いところだったよー。
これが何処なのかは次回につづく^^

nice!(74)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

コロル2世の夏休み・さっぽろ [コロルくん劇場]

いつもと順番が違ってしまったけど、最後にコロル2世の旅日記を書いておきます^^

*******
札幌、大通公園のビアガーデン!
ボクはタワーサーバーの上で良い景色を楽しんでるよ。

サーバー

夜ご飯のお鮨は美味しかったな〜^^

うひひ

石山緑地は、不思議な空間で面白かったよ。

どーん

たまにはボクのアップもね!

るるるー

石に映り込むボクも可愛いでしょ^^

うつってるよー

のんびり景色を楽しむよー

かっこいい

さあ、ボクは何処にいるでしょうー^^

赤いよ!

景色に溶け込んでる?(笑)

馴染む?

この写真にもボクは写っているんだよー。小さくねw

みえるかな

ボクは此処だよー!

P8093286.jpg

別アングルからもパチリ。

いいくまです

夜ご飯はビストロで。かんぱ〜い!!

泡です

豚ちゃんのテリーヌ。

おいしいよー

鹿ちゃんのお肉も美味しかったよーー!

柔らかい!

翌日。お酒もスッキリ抜けて何を待っているかというと・・・

わくわく

担担麺!!

おいしいいよー

2日連続で食べちゃった(笑)
そのあとはまたビアガーデンに行って飲むよ。この日はサッポロビールのブースで楽しんだのさ^^

うひひ

楽しい帰省だったなー。
機内でアイスコーヒーを飲んで東京に帰ったよ^^

おいしい

コロルくん劇場は、名古屋編もお楽しみに!

nice!(84)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

コロル2世のシャンプー [コロルくん劇場]

コロル2世、お腹に食べ物のシミを付けてしまいました。
こりゃシャンプーですよ!

良い湯だな

液体石けんを付けてゴシゴシゴシゴシ。

ひょー

揉みくちゃにされております。
しっかり洗わないとネ。

ごしごしごし

かなり泡立ってきましたよ。食べ物のシミも落ちたかな。

目がしみるよー(笑)

背中で痒いところはありませんか?

大丈夫

シャワーで石けんはしっかり落としましょう。
サッパリしたねー^^

すっきり

あとは、しっかり乾かさなくちゃネ。
風通しの良いところに干されてるコロル2世です(笑)

ぶらーん

その後、天気の良い日にベランダに干されて、しっかり乾きましたよ^^

nice!(91)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

箱根は何年ぶりかな? [コロルくん劇場]

6月9日。この日は 18 時から東京ドームで野球観戦。
相方君も仕事はしないで休日モード。せっかくなので、時間までお出かけをすることにしたのです。場所は箱根。朝一番で行けば、じゅうぶんに日帰りが出来る距離だし^^

コロルくん

朝、5 時に起きて新宿までやってまいりました。

ロマンス

ロマンスカーに乗るのは何年ぶりだろう。そもそも箱根に行くのも何年ぶりだ?ってくらい久しぶり。このブログを始めてから箱根には行っていないので、12 年は経っているようです(笑)

青電車

車内はレトロな雰囲気で、なかなか良い感じ。

茶色

コロル2世の記念撮影。この日は夜の応援に備えて G 党リュックで箱根に行っていたのだ^^;

闘魂こめて~~~

列車は 7 時発。席に座ってさっそくエビスを開けちゃうよー!朝 6 時台から飲むダメ人間ww

ぷしゅ!

箱根湯本からは、箱根登山鉄道(だっけ?)に乗り換えです。スイッチバックをしながら山を登っていくよー。駅のホームで、発車までの時間に写真を撮る相方君。最近わたしは iPhone しか持ち歩いてないので、デジカメでの撮影は相方君にお任せなのだ。

ぱちり

どんな写真を撮っていたかというと、紫陽花(笑)

いいね

ちょうど良い時期に箱根に来たかも^^

きれいー

山深いところまで来たって感じがします。

鉄橋~~

そして、目的地の小涌谷に到着。

到着ーーー

小涌谷にある岡田美術館で展覧会を観るつもりで箱根に来ました。
徒歩 15 分くらいだよって相方君に言われて歩き始めたのですが・・・しまった!
15 分と言っても、平地じゃなくてめっちゃ急な坂道じゃん!!!

歩き始めて 2 分でわたしはダウン(笑)
「きついよーつらいよー 駅からタクシーに乗ればよかったよー」と、いつものようにブータレながら歩くのでした(笑)

ぶーぶー

いつものことなので、そんなわたしのブータレは完全無視の相方君。
こんな涼しげな写真を撮りながら坂道を上っていました。

緑

なにせこの日は梅雨とは思えないくらいの晴天。
岡田美術館に着く頃には、汗びっちょりですよw

青空

美術館のオハナシはまた次回^^

nice!(100)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

北海道庁は花盛り [コロルくん劇場]

17日の夕方、札幌に帰ってきました。
今回は母親も新千歳空港まで来てくれましたよ。(実家のマンションで水道管工事があり朝から断水していたので、母は外で過ごす羽目になっていたのだ)

東京ではすでにいろいろな花の見頃は過ぎましたが、札幌は今が花盛り。
それでも今年は早いみたいです。でも道庁(北海道庁旧本庁舎)ではまだ八重桜が見られるというので立ち寄ってきました。

きれいだね

昼頃までは曇り空で強風だったようですが、私が到着したころには雲一つない青空になってましたよ。でも花びらはかなり散ってしまったのね。絨毯のようになっていたよ。

おおきい

花びらがソメイヨシノよりも大きい!
コロル2世は桜の絨毯に座っております^^

きれいだね

チューリップもきれいに咲いてる!
数日前に母が来たときよりもたくさん咲いてるみたい。

どうですか!

「つつじもこのまえ来たときは全然咲いてなかったのに−」って言ってました。

いっきに咲くよね

まるでバラのようなチューリップ。ミランダっていう名前です。

赤い色

コロル2世も映えるよね?(笑)

かわいいね

チューリップは東京の家周辺では全然見ないので、すごい新鮮でした。春だーって感じがする(笑)

ピンク

池には花筏。色味があまりきれいじゃないけど、実際はすてきな景色でしたよー。

どうかな

桜の花びらの絨毯。ここでウェディングドレスを着た女の人が写真撮影をしていたよ。コロル2世も撮ってみよう。お婿さんには行かないけどねww

どうかな

別世界に居るみたいだねー。

かわいい

八重桜もあと数日で終わりかもしれないね。
見ることが出来て良かったわ^^

ありがとー

日も傾き、そろそろ夕食の時間。
道庁のすぐ近くにある赤れんがテラスで気になるお店があったので行ってきました^^
それはまた後日♪

nice!(78)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

浅草七福神巡り・後編 [コロルくん劇場]

浅草七福神巡り。4 社巡ったので残りは 3 つ!!
「あと 3 つなら頑張れそうだわ」と私が言うと、相方君が「え?違うよ、あと 5 つあるよ」と言うではありませんか。巡るルートは相方君に任せてあったので、私は知らなかったのですが、浅草七福神巡りは全部で 9 つのスポットを巡るのです。

なぜなら、寿老人と福禄寿がダブって 2 社ずつあるの(笑)
「えー、七福神なんだから 7 つで良いよぉ。残りはまたいつかでいいよぉ」と私が言うと、「まぁとりあえず、浅草神社と浅草寺に行こうよ」と軽く流されましたw


続きを読む


nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

浅草七福神巡り・前編 [コロルくん劇場]

今年に入って多忙だった相方君ですが、3月も最終日。
弟子や教え子達が巣立ち(教師じゃないけど)、自分の仕事も一区切りついたようです。また 4 月からは多忙な日々になるけど、「今日は遊ぶぞー!」と気合いが入っていたので、31 日はガッツリ遊ぶことにしました。午前中に、あお&うみのシャンプーをして昼から出かけますよ。


続きを読む


nice!(88)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

日光山輪王寺に鬼門除けのお札を返しに行ったよ [コロルくん劇場]

やあ、ぼくはコロル2世だよ。お久しぶり^^
今日はお出かけするんだよ。朝1番で、まずは腹ごしらえ!

ぱくぱく


続きを読む


nice!(89)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

コロル日記:丹後半島の旅ダイジェスト版3 [コロルくん劇場]

丹後半島2泊3日の旅、最終日は旅館の朝ご飯からスタート!
写ってないけど焼き魚がめちゃめちゃ美味しかったよ^^

満腹朝食

天気も良いのでドライブも楽しいよ!

うみーーー

聖徳太子と、お母さんの間人皇后の像も見てきたよ。

太子は小さい子でした

古代の里資料館で、丹後王国についてチョットお勉強さ。
屋外展示では弥生時代の集落跡を復元していたよ。

たのしい

そして、聖徳太子の血筋を辿る鍵になる竹野神社!

やってきました!

かなり老朽化が進んでいたんだ。お賽銭だけじゃなく寄付すべきだったかなあ・・・

びっくりです

丹後半島には古墳がたくさんあるんだ。その一つに登ってきたよ。

つかれたけどね

奇岩のある海岸線を走ったりするのは面白かったよー。

ドライブ

最近設置されたレーダーらしいよ。
ミサイル実験をしている某国のほうを向いていたよ。

レーダー

経ヶ岬灯台は、白くてとっても綺麗だったよ。

ここまで来るのも大変だった

旅もおしまい。天橋立まで戻ってきて、遅めのランチ。
レンタカーも返した後なのでワインを飲んじゃったよ^^

まんぞく

帰りの特急&新幹線の中では、天橋立ワイナリーで買ったハーフボトルワインを 2 本空けて爆睡して東京に帰ったんだ(笑)

読んでくれてありがとう

こんな行程の旅だったんだけど、本編の旅日記は相当長くなりそうだよ。
12月まで引っ張りそうな予感!
月末には札幌にも帰るし・・・のんびり書くのでよろしくね。

nice!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - コロルくん劇場 ブログトップ