So-net無料ブログ作成
グッズ・雑貨・キャラ ブログトップ
前の10件 | -

ギャラリーEYE を買いました [グッズ・雑貨・キャラ]

去年の秋頃だったかな。
カリスマアートブロガーのTakさんのところで美術鑑賞に特化した単眼鏡が紹介されていたのです。
その記事を読んで良いな〜と思ってました。





「ギャラリーEYE 4×12」と「ギャラリーEYE 6×16」の2種類あり、4x12 のほうでも定価で1万円くらいします。うーん、と悩んでそのときは見送ったのですが、やっぱり展覧会に行って作品を観てると、「あー、もうちょっと近くで観たい!!」という作品はとても多いです。しかも館内は暗いことが多いので、細かい文字も読みづらい。あああ、目の衰えを感じるよぉ。

その後、Tak さんはメーカーの特設サイトも担当したようで、より分かりやすい記事が書かれておりました。
https://www.kenko-tokina.co.jp/special/product_type/optics/galleryeye01.html

でもさ。わたしゃ来月には失業する身。
贅沢な買い物は出来ないよね・・・でも趣味の美術鑑賞をより快適にしたいよね・・・家で相方くんと飲んでるときにポソっと言ってみたんです。この単眼鏡のことを。そしたらね、買ってくれました。わーいわーいわーい!!!

IMG_8479.jpg

コンパクトな「ギャラリーEYE 4×12」にしました。サイズ感はこんな感じ。

IMG_8481.jpg

嬉しいわ。これで展覧会をより満喫出来ると思うの〜〜^^
今回、日光日帰り旅行で、東照宮美術館に行ったのですが、めちゃめちゃ威力を発揮してくれました。超感動。すごい細かいところまでクリアに観ることが出来て、足が冷えて寒いと言っている相方くんを無視して作品をガン見してしまったわ(笑)

これから展覧会に行くときは絶対持ち歩きます♪

*****
日光の記事を書き始めるにあたって、相方くんの ZEPETO も作ってもらいました(笑)
ほんとは似ている髪型があったのですが、その髪型にすると激似!!ブログでは相方くんはスパイという設定なので、顔がバレてはまずいです。あえてチャラい男風にしてみました。相方くんを知ってる家族がコレを見たら爆笑するだろうなあ^^;

0101.jpg

「おとーちゃんも二次元のヒトになったですか」

IMG_7600.jpg

というわけで、日光記には、たまにチャラい相方くんも登場します(笑)

********
ソネブロ ZEPETO は異時同時図風に(笑)
どんな物語になるかは、見た人任せにしますw

640.jpg

ってか、ごちゃごちゃしすぎよね^^;
みんな好きな服を着て好きに楽しんでますよw
(このときはお笑い風のカッコという指令に気づいてなかったのでした)

nice!(91)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

ソネブロ ZEPETO 増殖ちう ^m^ [グッズ・雑貨・キャラ]

ここ2日間、いろいろ出歩いたのでネタはあるのですが
昼間っから一升くらい飲んでしまい(もちろん一人ではありませんw)まじめな記事を書く脳みそ状態ではないので、ZEPETO の画像記事でww

インスタの友達で骨が好きな子たちとパチリ。

IMG_8032.jpg



続きを読む


nice!(86)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

スマホの顔認証 [グッズ・雑貨・キャラ]

今回の機種変で、ホームボタンがなくなり、顔認証になった相方君と私の iPhone。

私はまだバックアップからの復元をしている最中だったので、相方君のスマホから先に顔の登録をしました。頭をぐるぐるまわしたり、右を向いてくださいだの、左を向いてくださいだの、いろいろ指示が出ます。いろんな角度の顔を記録してるんだねーなんて話をしてました。
そんな感じで 2 回同じことを繰り返し、登録完了!

しばらくして、私のスマホも復元が完了したので早速顔認証の登録です!
まずは頭をぐるっと一周する感じでまわすと、もう一回同じ動作を要求されました。ぐるんと回したら登録完了。

あれ?
もっといろいろ指示出されるんじゃないの??
私は、めっちゃ簡単に終わってしまいました。

「どうせオレは特徴のない顔だから、いろいろ指示されたんだよ。リュカはわかりやすい顔してるんだよ。オレはゆで卵に目鼻口が付いてるだけの顔なのさ」と、いじける相方君。

私はこの眉毛で認証されてるに違いないww
(まゆげだけは似てるアバター(笑))

0001.jpg

「おとーちゃん、可哀相だニャ」

IMG_7479.jpg

あ、ちなみにメガネをかけていても顔認証はされるけど、寝起きの顔では認証されません(笑)
目が開かない状態で画面を見てもダメでしたw

*****
【今日のおまけ画像 1 】
冬毛のもふもふあおくん。

IMG_7620.jpg


【今日のおまけ画像 2 】
marimo さんとのお出かけ、今回は会津若松城!!(笑)

001.jpg

nice!(88)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

今日も ZEPETO [グッズ・雑貨・キャラ]

22 日から遊び始めた ZEPETO(ゼペット)。
うみちゃんがアクビをした写真が撮れたので、早速合成しちゃうもんねー。

「うみの口の中に行ってきます!」

8.jpg

もちろん風景写真にもはめこむことが出来ますよー。

001.png

ZEPETO で作ったアバターのスタンプを LINE で使うことも出来るみたい。
それは楽しそうだな^^

アプリ画面を見ていたら、まだ確認してないアイコン(?)があったのでタップ。
そしたらカメラが起動して、自分の顔が写ったのですが、瞬時にアバターに切り替えられました。ある程度自分の表情を再現してくれたよ。これを使ったら、ブログ写真で顔を塗りたくって隠す必要がなくなるのかな?

9.jpg

うまく使いこなしたいな~と思ったのでした^^
(相方君のアバターも作っておくと便利か???w)

※ あとで調べたら、自分の顔とアバターが実際にリンクして写真が撮れる機能は、iPhone X 以降の機種みたいです。

********
昨日は相方くんが早めの帰宅だったので、近所のカレー屋さんで晩ご飯。

IMG_7630.jpg

ビールはネパールビールとインドビールを1本ずつ。写真は撮り忘れました(笑)

IMG_7632.jpg

どれもビールがすすむ味でしたよー。
でも帰宅後も仕事があるっていうので、1本でお終い〜。

IMG_7635.jpg

カレーは1人前をシェアしました。おなかいっぱい^^

IMG_7636.jpg

タグ:カレー ZEPETO
nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

ZEPETO デビューしてみた [グッズ・雑貨・キャラ]

インスタの猫友達に「リュカちゃんも ZEPETO やろうよ」と誘われました。
最近ストーリーに、その人のキャラによく似たアバターが出ていることは知っていたのですが、どうやらそれが ZEPETO(ゼペット)らしいです。

こういう、自分に似せたアバターのゲームは以前からよくあるけど、今までのよりもみんな似てるなーと感じていました。それもそのはず。アプリで自分の顔を撮影して、それをもとにアプリがアバターを作ってくれるみたい。

はい。ZEPETO のリュカ誕生。アバターになってもやっぱり眉毛は太いw
まだお金がないので安い服しか着せてあげられない(笑)

003.jpg IMG_7592.jpg

どんな遊び方が出来るのかまだ分からないけど、あおくんとのツーショットを楽しんでみました^^

001.jpg

ふむふむ、たまにこうやってあおうみの写真に入り込むのは楽しいかもしれないな(笑)
女子ってこういう遊び好きだよね^^

002.jpg

*****
ZEPETO
http://zepeto.me/
https://www.instagram.com/zepeto.official/

008.jpg

タグ:ZEPETO
nice!(94)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

無事機種変できました。【iPhone Xs】 [グッズ・雑貨・キャラ]

今まで使っていた iPhone7plus を記念にパチリ。

IMG_5813.jpg

2年間使いました〜!

IMG_5814.jpg

スマホリングは、あおくんのデザイン。
このデザイン気に入っているので、新しいスマホにも同じリングを付ける予定(笑)

IMG_5816.jpg

20日の日曜日。行ってきましたよ、Docomo ショップ。
時間がかかったけど、無事にスマホの機種変が出来ました。わたしは相方くんを説き伏せて(?)、iPhone Xs にすることが出来ました。

IMG_5814 2.jpg

相方くんは XR のブルーです。

IMG_0003.jpg

今まで iPhone7 を使っていた相方くんは XR の大きさにビックリw
逆にわたしは plus から Xs になったので、めっちゃコンパクトに感じます。まだ使うのにオタオタしてるけど、カスタマイズして使いやすくしていこうと思います。

昨日の記事のコメントをいろいろありがとうです^^
お返事する時間が取れなくてごめんなさい。今日お返事させてくださいね。
参考になるコメントもいろいろありました。ありがとう。次回の機種変には役立てたいと思います^^

Xs のポートレート機能で写真を撮り、こういう加工がしたかったのよーと、相方くんに見せたら、どうしてこの機種が欲しかったのか納得してくれました。
「オレには必要ない機能だな」って言っていたけどね(笑)

タグ:iPhone XS
nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

久しぶりのご当地QPちゃん!沖縄っ [グッズ・雑貨・キャラ]

現在、宮古島旅行記をUPしている ChatBleu さん。
彼女から沖縄のお土産が届きました^^

沖縄限定の泡盛キューピーちゃんですよ!
たっぷり4種類、ありがとうございます^^
わたしが持っているご当地QPを調べてくれて、沖縄限定の泡盛QPちゃんのなかで既に持っている「菊之露」以外のものを買ってきてくれたんですよ!!

泡盛は飲む機会が無くて、殆ど知らないです。こちらは比嘉酒造さんの「残波(ざんぱ)」という泡盛。

IMG_7492.jpg

おそらく「ホワイト」と「ブラック」だと思われます。公式サイトを見ると、かなり再現性があると思っちゃうわ^^

それから左側が多良川の「琉球王朝」という泡盛。古酒をベースに作られているんだって。

IMG_7493.jpg

右側は請福酒造の泡盛「請福」です。
公式サイトはナビゲーションがいまいちだったので楽天のサイトをリンクしておこうかな(笑)

個人的には残波に惹かれました!!
QPちゃんはどれも可愛くて、ラベルがめちゃめちゃ凝ってたよ。

****
それから宮古島の雪塩もありました。

IMG_7495.jpg

サンゴ石灰岩を浸透濾過してきた海水を濃縮してパウダー状に仕上げた塩。
まだ封は切ってないけど、非常にさらさらしたお塩なのがわかります。マイルドなんだろうなー。楽しみ!!

化粧水パックも入っていたよ〜^^
たっぷり7枚入りなので、届いた日から毎日使ってます(笑)

IMG_7494.jpg

つるつるのお肌になるかしら♪

ChatBleu さん、たくさんのお土産ありがとうございました^^
旅行記も続き、楽しみにしておりますー!

nice!(78)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

早く2019年のグッズがほしい【AO】 [グッズ・雑貨・キャラ]

我が家はWOWOWに加入してるので冊子が届きます。
おー、全豪オープンテニスの季節が来たんだね!!

IMG_7480.jpg

えーっと、スミマセン。
試合は観られるときは観るけど、とくにテニスが好きというわけではないです。もうお気づきの方も居るかもしれませんが、「全豪オープンテニス」ですからね。あおくんの季節がやってきたわけですよww

あちこちに「AO」の文字を見ると親バカは嬉しいのです。
そろそろ公式グッズも入荷したかな〜?って思ってサイトを見に行きました。

08.png
この記事を書いた1月11日現在、残念ながらまだタオルとメンズ用のTシャツくらいだったわ。もうしばらく待ってみよう^^
2017年は AO くんタオルを手に入れて・・・(このタオルは、あおがシャンプーしたときに使ってる)

どっかり座る

2018年は帽子とTシャツ。

わーいわーい

ちなみにこの帽子とTシャツは近所の公園をウロウロするときに愛用してます。きっと公園ではテニス好きなのねって思われてるだろうけど、そうじゃないよー。あおくんが好きなだけだよー(笑)

今年もデザインが可愛いTシャツが欲しいな。
どんなのが入荷するか楽しみです♪

IMG_7478.jpg

nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

2019年のカレンダー [グッズ・雑貨・キャラ]

微々たる動物社会貢献。
保護団体が作っているカレンダーを毎年買ってます。

IMG_6652.JPG

でもうちにカレンダーは 1 つあればじゅうぶんなので、
各部屋にカレンダーを飾るというお友達の家で使って貰ってるのだ。友達のお子さんも犬猫のカレンダーを毎年楽しみにしててくれてるらしいので、それを聞くと嬉しい。
今回は JCB が作ってるカレンダーも使って貰おう。

我が家で使うカレンダーはコチラ。

IMG_6653.JPG

以前も記事で紹介したけど、月齢が載っているのがわたしにとっては便利なのだー^^

--------【おまけ】--------
今のあおくんと、ボランティアさんの家で保護されていた頃(9年前)のあおくん。
譲渡会で販売されたポストカードなんだよ。(しかも完売だよw)

IMG_6670.JPG

どっちもイケニャンwww

nice!(88)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

北海道米おぼろづき [グッズ・雑貨・キャラ]

札幌プチオフの時に、雅さんからお土産をもらいました。

おぼろづき

北海道のお米「おぼろづき」です。このお米全然知らなかったです。
私が小さい頃は、北海道のお米は美味しくないって言われて地元でも食べてなかったけど、今は本当に美味しいお米が出来ました^^
十数年前、お酒関係のホームページを通じて知り合った人と、母と3人で札幌の狸小路で飲んだことがあります。そのとき、北海道で美味しい米を作るのが目標ですと言っていた言葉を思い出します。(その人は酒米造りに情熱を注いでいたんだけどねw)

裏面

リュカ家で普段食べているのは北海道米「ななつぼし」でーす!
このお米も楽しみだな♪
雅さん、ありがとう。

それから QP ちゃん!
お仕事で道内あちこち行ったときに買ってきてくれていました^^

摩周湖

摩周湖になったQPちゃんですよー。
湖の形で、これはどこの湖だ!って言えるようになったらすごいよね(笑)

ジーワンQPちゃんは、ディープインパクトの騎手。
可愛い顔して逞しい感じ!

騎手だよ

そしてこちらは、道の駅キューピー値付け。余市にある「スペース・アップルよいち」

余市だよー

余市はリンゴの産地&宇宙飛行士毛利さんの故郷。父の転勤で一年だけ通った中学校は毛利さんの出身校だったので、毛利さんの講演を学校の体育館で聞いたよ。

それにしても・・・なぜに裸なのだ!(笑)

おしりぷりw

雅さん、いつもありがとう^^

*******
実家のくるみちゃん。
なんか布団が重たいなーって思ったら、乗ってました。重いけど幸せ^^

くるみー

ルビーちゃんは、私の枕元。
こんなふうに囲まれて寝られるなんて〜〜。あおうみは布団に来てくれないからなあ^^;

ドアップ

バロンくんは、私の所には来ません。
お母さんのベッドで寛いでましたよ^^

お母さんが好き

それでも昔は私が帰省してるあいだ、押し入れに入って出てこなかったのに比べると、姿を見せてくれるだけでも嬉しいわww

nice!(67) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - グッズ・雑貨・キャラ ブログトップ