So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お試しルンバがやってきた [うちの猫あお・うみ]

「おかーちゃん、これなぁに??」

IMG_5763.jpg

「これはね、ルンバっていうんだよ−」

IMG_5767.jpg

マンションの管理会社が希望者に最大2泊3日で貸し出しをしてくれたので、申し込んでみました。どんなものなのか、使ってみたかったのよね^^
申し込みをして待つこと約一ヶ月。順番が回ってきました!

IMG_5768.jpg

チェック魔あおくんは興味津々。

IMG_5777.jpg

うみも箱をチェックww

IMG_5779.jpg

今回は動画でその様子を UP するので、時間のある方は動画を見て下さい^^
音も出るのでボリュームに気をつけて下さいネ^^

充電が完了して、動き出したルンバ。最初は「なんだこいつ!!!ボクの縄張りで何をしてるんだ!」って勇ましくルンバに向かっていったあおくん。



次の動画は 52 秒と長いのですが・・・
あおったら、移動する位置が悪いから、ルンバに追いかけられるかたちになってしまいました(笑)



これがきっかけで、ルンバに敗北したと認めたあおくんは、それ以降ルンバが稼働すると逃げる逃げる^^;

IMG_5470.jpg

うみは最初から手出しをしないで、わりと高いところから眺めていたので怖くは無かったようです。ルンバが近づいてくると、ささっと逃げるけど怖がってる様子はないのです^^

この動画は音楽が流れます。



初日にルンバに負けたあおくんは、最後までルンバが嫌いでしたww

IMG_5853.jpg

2泊3日でたまったゴミはこのくらい。殆どが猫の毛(笑)

IMG_5849.jpg

長毛猫は、やっぱりふわふわと抜け毛が多いからルンバはとっても便利でした^^
ルンバが勝手に掃除をしてくれるので、借りている最中はリビングに猫の抜け毛が落ちてなくて気持ちよかったです。正直欲しくなりましたw

二ヶ月くらい酒を買わず、家で飲むのをやめれば、ルンバが買えるかもしれないねーって相方君。さあ、わたしたちにそんなことが出来るのか???(笑)

IMG_5770.jpg

nice!(78)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

今日もまたハンモック [うちの猫あお・うみ]

「よっこいしょ」

01.jpg

「はー、ここは落ち着くニャ」

02.jpg

「あれ?おかーちゃん、また写真撮ってるにゃ?」

03.jpg

「今は撮られたくないんだにゃ!」

04.jpg

「お手入れしてるときはワル顔になるから、撮影禁止にゃ!」

05.jpg

「ちょっと離れたって、スマホ構えてるからバレバレだにゃ」

06.jpg

「仕方ないにゃ~。イケニャンの顔をしてあげるにゃ」

07.jpg

「それじゃ、特別に見せちゃおうかにゃ~~」

08.jpg

「透明ハンモック越しのボクの肉球」

09.jpg

nice!(78)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ」 ・・・泣いた [映画・番組・GAME]

劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ」 を観てきました^^

44.jpg

なんでニャンコ先生が 3 匹になってるのか謎だったけど、スッキリ(笑)

47.jpg

動物モノや子供向けの映画はすぐに泣いてしまうほうで、「ファインディング・ニモ」の冒頭、ニモのお母さんと卵が食べられちゃって、ニモの卵だけが一つ残ってるシーンですら号泣してしまう。(しかも観るたびに・・・ああ、思い出してもウルっとくる)

なので、泣く映画は映画館では観ないようにしているんだけど・・・夏目友人帳も、コミックスでもテレビアニメでも都度泣いてるので、映画は絶対泣くだろうと警戒したけど、我慢できずに行ってしまった(笑)

案の定、泣いたよ。
話の展開は途中から分かったので、「ほら、予想通りだから泣かないでいいんだよ」なんて思ったけど、涙は止まらない(笑)

心温まるお話でした。
どうしてこんなに優しいお話なんだろう、夏目。

映画が終わってトイレに行くと、鼻は真っ赤だし、目はボッタリ。
これですぐに外には恥ずかしくて出られません・・・11時過ぎだったので、早めのランチをしようかな。

TOHO シネマズ上野があるビル内のレストランに行くと、上野やぶそばがありました。そういえば今年は美味しい蕎麦を食べてないから、ここにしようっと♪
ひとりなのでカウンターに案内されると、目の前に・・・わははは、酒のメニュー!

48.jpg

こりゃ、わたしに飲めと誘ってるよね。ってことで、最初は久しぶりの黒龍。
だし巻き卵ももらいました^^

49.jpg

あー、幸せ。
ちびちび飲みながら、映画を思い返していたよぉ。
ほんとはこのあとせいろをもらおうと思ったんだけど、黒龍の隣に書かれている「江戸開城」が気になる・・・もらってみちゃおう^^

おつまみは・・・と。栗の唐揚げがあるよ。まだ今秋は栗を食べてないので注文すると、「それは16時からのメニューなんです」って。残念だわ。そしたらカウンターの中から板さんが「ちょっと時間がかかってもよければ作るよ」って言ってくれたので待つことにしました。他にお客さんも居なかったから対応してくれたのかしら。わーい^^

そして来たのがこちら。栗の唐揚げ^^

50.jpg

江戸開城の純米吟醸はピリっと原酒らしいキレがあるわ。
飲んでいくうちに香りがたってきて美味しいお酒でした。そして栗はホクホクで、こちらも美味!!

51.jpg

あー、幸せだ^^
〆にせいろをもらって、満足満足。

52.jpg

泣いた後のボッタリ目もおさまったので、家に帰りました(笑)


************
夏目友人帳~うつせみに結ぶ
https://natsume-movie.com/

【劇場案内】
https://natsume-movie.com/theater/

************

泣く映画は映画館に行きたくないけど・・・友達が「試写会当たったから行こう!」と誘ってくれたのは、なんと「旅猫リポート

これ、原作めちゃめちゃ号泣だったのよ。
危険すぎる(笑)
ぜったい映画館で号泣間違いなしっ!! しかも一人じゃなくて友達と行くなんて、酷い泣き顔を見られちゃう(笑)

でも、行ってきます。
化粧道具ガッツリ持って行って、泣き顔誤魔化さないとネ^^;

IMG_5384.jpg

nice!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:アート