So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ミイラdeハロウィン [食べ物]

昨日は誕生日のお祝いコメありがとうございました^^
今日は、わたしが書く記事としてはレア記事になりますよー。
なぜなら・・・

わお

お菓子ネタだから(笑)

駅前にあるショッピングモール。
お菓子に興味のないわたしは、いつもはミスタードーナツはスルーして目に入ってくることもないのですが、「ミイラ」という文字には反応してしまいました。ミイラ好きぃぃぃ(笑)

おっと!

ハロウィンだもんねえ^^
ガラス越しに店内を覗き込んでみると、ハロウィンチックなドーナツが並んでますよ。
「欲しいの?」と相方君。
「可愛いから欲しいけど食べるのは嫌だ」と、甘いものが苦手な我が儘なわたし(笑)

優しい(?)相方君は、「んじゃオレが食べるから買っておいでよ」って言ってくれました^m^

そしてお持ち帰りした子は・・・
マスクド・ジェントルって子と・・・

でかい

チョコレートマロンミイラのマロロンです。

ミイラねえw

写真をパチリして満足。
この2個は、相方君のお腹の中に入りました。どんな味なのかは食べてないので知らないですw

今までの人生の中で、たぶん数回しか入ったことがないミスド。
せっかく足を踏み入れたので、定番(?)のオールドファッションも買ってきて、これは自分で食べましたw

シンプル

「おかーちゃんのオヤツは、焼き海苔と鰹節だもんにゃ」

そうだよー

うみは、ちゅ〜るだね^^

nice!(84)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

ジョンティで誕生日のお食事 [お店(浅草)]

仙台出張帰りの相方君。新幹線の中から
「疲れた〜!ジョンティ行きてぇ」と LINE が(笑)

ジョンティに連絡をすると当日だったけれど予約が出来ました^^
わたしの誕生日(9/17)もあるし、突然だったけどジョンティで晩ご飯です♪

かんぱい

泡で乾杯をしてメニューを見ていると、今日はマッシュルームがおすすめとのことだったので、それをもらいました。生のマッシュルームがこんな綺麗にスライスされてカルパッチョ風になっていました。

すごい!

口に入れると香りがすごく広がって美味しい〜〜!
それから、江戸前銀鮭の冷燻。銀鮭の身はもちろんのこと、この皮がめっちゃ美味しいのです^^

ぱくぱく

ワインはリースリング。
2010年のもので、最初はまろやかな口当たり。マスターがデキャンタをしてくれました。
一気に広がって、ミネラルも感じる美味しいワインになるよぉ。いろんな味が楽しめるのが嬉しい。

むふふふ

今回はフルサイズのタルトフランベ。
味はハーフ&ハーフにしてもらって、チーズ+タマネギたっぷりの方と、マンステールチーズ+クミンの組み合わせ。ほんっと美味しくてパクパク食べられちゃうのよね^^

さくさく

白ワインは飲み終わってしまい、さあ次はどうするか。
あとはメインのブラックアンガス牛ハラミなのよ。ボトル1本追加は、ちょっと多いかなあ・・・グラスで貰うほうが良いのかな・・・と悩んでいると、マスターが「残ったら持ち帰りでもどうぞ」って言ってくれたので、赤のボトルを貰いました^^

うふふ

でもねww
こうやって出されたら、結局全部飲んじゃったんだけどね(笑)

美味しくいただきます

牛さんも焼き加減が最高です。こういうお肉は大好きだ〜〜〜!
マッシュポテトも出してくれて、お肉に乗せて食べました^^

大好き

大満足です^^
今回は誕生日のお祝いも兼ねたのでデザートを貰います。相方君はいつものクリームブリュレ。

ブリュレ

わたしは本日のオススメのマンゴーのタルトを貰いました^^
アイス付き(笑)

うふ

今回も美味しいお料理&ワインを堪能しました。
思いがけずジョンティさんで誕生会が出来て良かったわ^^
ありがとうございました^^

nice!(83)  コメント(53) 
共通テーマ:アート

ハロウィンの準備? [うちの猫あお・うみ]

3coins に、ハロウィングッズが出る季節。
早く行かないとすぐに売り切れちゃう!

あおくん、ハロウィンの蝶ネクタイ似合ってるね^^

いいかにゃ

自分の毛でモフモフしてるから、蝶ネクタイは付けていても気にならないみたいです。

かわいい

芸人さんみたいだねー。
それなら、もっと派手な芸人さんになってみようか!










どどん

遊んでしまいました(笑)
アフロヘア。流し目のあおくん、芸人さんになれるかな?

いちおー、このアフロもハロウィングッズらしいのよね(笑)

nice!(87)  コメント(38) 
共通テーマ:アート